[以前の日記]


02/09


昨日、きっちりしっかりWFに参加してきました。

受かってたダイレクトパスは2000番台と、ちょうど中間くらいの位置でした。

最初に起業ブースに立ち寄った後、4ホールから順にくるくると見回っていきましたが、


やっぱり広い。そして多い。


の一言に尽きるでしょう。

軽く流し見であったのに、会場を一周するのに2時間以上ってw

そして、会場マップをきちんと見ていなかった為にお目当てのディーラーが見つからず、

アイテムを逃すアホゥはこのボクですw


……うん。リベンジだw 次回はきっと……必ず………。


WFでの楽しみはやっぱり様々な人が出店してるものを見て回るコトですが、

案外ボクは模型意外の創作物を見るのが結構好きだったりします。

なぜ造ったし?みたいなものから、アクセ、置物etc、etc……。

見ていて飽きることはないですね。

ちなみに今回買ったのはこちら。





さて、まずはナニから造ろうか?w



アイドルマスター・シンデレラガールズ/ボク的、今期の一押し作品です。

丁寧に作ってあるし、監督が女性だからかな? それぞれのキャラの距離感が変に近すぎず、かといって離れていない。

ちょうど良いバランスが保たれているって感じです。
(良い意味で美少女動物園になっていない、といったところかな?)

お気にのキャラはしまむーとみくにゃんの二人。しまむーはボケ可愛いし、みくにゃんはウザ可愛い。


結論:両方とも可愛いでFA。


次回は残りのメンバーのデビューかな? 実にこれからの展開が楽しみです♪



結局は金稼ぎが出来ないからだろ?/先日、シリアに渡航しようと計画立ててたバカがパスポート返還させられた訳ですが、

ほんと、こいつはナニも解っていないんだなぁ……と。

もしシリアに潜入して捕まった場合、失われるのは自分の命だけではないってことを自覚していないのが救われない。

下手をすると戦争レベルの最悪な状況になる可能性すらあるというのに。

もしそうなった場合、本人は自業自得で死んでるだろうから責任なんて取れないし、じゃあ誰が責任取るの?って話になるわけで。

他者や社会に与える影響って物を理解していないからこそ、こうしたアホな計画を立てるんだろうね。

5分くらいの動画で100万円以上稼げるって話だから、金に目がくらんだ亡者なら飛びつくだろうが、あきれる話だ。

はっきり言って、こういうバカにはなりたくありませんね。

どうもジャーナリストって名乗る連中の大半はどうも頭のねじが歪んでいるみたいで………。

自由って言葉の意味、はき違えていませんか?


01/17


・・・前回の日記で過労だの重労働だの言ってたせいか、見事に風邪引きました。

症状は頭痛、下痢。吐き気は最初だけで以降はほとんど無し。

引いたのがちょうど先週の土曜日の仕事の最中。

連日の疲労の蓄積+ここ数日の気温の差などが原因でしょうかね?

早退するわけにも行かず、チキンレースに近い状態を維持しながら仕事を終えて帰宅したところでダウン。
(途中3度、かなりピンチな状態に追い込まれたデスorz)

結局、連休をまるまる寝込むという事態に。orz


・・・まあ、仕事に影響なかったし、どのみち連休は家でマッタリしていようと思ってたんで、

特に問題は無かったですが。

ただ、風邪がおなかに来ていたせいか下痢がかなり酷かったデス。
(人に見せられない状態に2度ほどなりましたし。orz)

かかりつけの医者が日曜も午前中はやっていて本当に助かりましたわ。

このおかげもあってその日の晩にはかなり回復し、翌日はふつーにごろごろしている状態でした。

それでもまるっと休日を消費してしまったことには変わりが無いわけで。orz

良いコトなんて何もないから皆さんも風邪には注意しましょう。


やっぱり人間、健康が1番です・・・うんうん。



チーズケーキ専門店PABLO/ここのプレミアムチーズケーキが濃厚でめっちゃ美味しい♪

東京には渋谷と新宿の二カ所にお店を出していて、

この間ちょっと新宿まで用事で出かけた際に買ってみたんですよ。

・・・その翌日に風邪を引いて、危うく食いそびれるところだったのですがw

時間はややかかるけど、お取り寄せも出来るので興味ある方は頼んでみてはいかが?



今期アニメ/大体出そろったのかな?

今のところ、アルドノア2期、DOG DAYS''、デレマス、アブソリュート・デュオ、

艦コレ、ファフニール、純潔のマリア、デュラララ!!を見てる。


案外ファフニールの続きが気になります。テンプレなのにw

来週、白ドラゴンと戦闘か。主人公TUEEEEEEEEE!!!!!!が見れそうです。

てか、どういうオチになるのかちょっと楽しみw



今年のワンフェス/何となく申し込んだダイレクトパスが受かってた。

発行出来るのが31日以降なので何番手になってるかは不明だけど。

ふむ・・・今回は楽に入れそうだw

そして今回こそ、終わったらイオンモールに(ry


01/04


新年、あけましておめでとうございます。

今年も当サークル「Blue Garnet」をよろしくお願いします。


昨年の26日から今日の今日まで延々と仕事三昧だったせいで、身体の節々が痛いですw

この時期の郵便屋はやっぱキツイですわ。

年末は朝の8時に始まって郵便物の仕分け、組み立て、配達。これで午前中いっぱいかかる。

それ以前に物数が物数なので、まともに昼休みもとれません。
(今回、最長で15分ですたw)

で、午後からは残りの郵便物の組み立て、配達。それが終わったら今度は年賀組み立て・・・。

その日の作業が終わるのが大体午後8時~9時。

これを約一週間ほど無休でこなすわけですよ。


マジ重労働と言うべきか。


そのうち過労で倒れるんじゃないかと小一時間(ry
(冗談になってない&それが原因と思われる配達中の死亡事故が今年起きてます)


で、年が明けたら明けたでその日分の郵便物&年賀の組み立て、配達。

これが終わったら翌日配達分の年賀組み立て。で午後6時~7時くらいまでかかる。

ホント重労働ですわ。

悪天候もなんのその。

毎日きりっと各家にお届け、ってのを9日間ぶっとうしてた訳ですから、身体の節々も痛くなるわけで。orz

まあ、年始めの大雪に見舞われた地域に比べれば、まだ楽なんでしょうケドね。



・・・ああ、平穏な日々が早く訪れて欲しいと思う大神の明日はどっちだ?(マテw


12/24


まるっと2ヶ月ぶりにこんにちは。

毎日仕事が忙しくて余裕のない大神です。

八月頃から毎月、30時間近く残業ばっかしています。orz


……は? 世間は今、クリスマスだって?


そんなものは存在しません……というかクリスマスってナニ? オイシイノ?orz



年賀状/現在仕分け中。恐らく年明けまで毎日残業でしょうねぇ……。



妖怪アパート好きだったのに……/まさか作者さんが病気でお亡くなりになるとは。

しかもまだ51歳って十分若いのに。

この人の作品は人間描写とごはんがとても好きだったのですが、本当に残念です。

ご冥福をお祈りします。



そのチョイスが解らないw/昨今、様々な動画があふれかえってる現状ですが、

彼らがなぜこれをチョイスしたのかよーわかりませんw

http://rocketnews24.com/2014/12/24/525828/?utm_medium=partner&utm_source=infoseek


ハッキングした連中、ほんとナニがしたいんだろう……?????wwww




………てか、テラ懐かしすwww


10/28


なんだよ、急に寒くなったよ!!!

昨日は結構暖かかった…というか暑いくらいでしたし、今日の昼間もそれなりに、だったんですが、

日が暮れたら一気に寒く……。

もう、訳解らんわ、昨今の気象は。

以前の日記にも書いたけど、

数年前から言われてた温暖化の影響ってのが着々と進んでいるってことなんですかねぇ?



異能バトルは日常系のなかで/実を言うと今期アニメの中で一番はまったのがコレだったりしますw

原作を読むと解りますが、アニメ版は精霊戦争に関するエピソードをまるっと削除してラブコメ路線で行くスタンスを取る模様。

まあ、主人公サイドだけを見てるなら、確かに精霊戦争のエピソードいらんわなw

ある種の英断と言えるかと。

……ボク的には安藤や桐生の厨二病理論が好きだし納得出来るんで、是非ともアニメでもやって欲しいなぁ……と思うんですが。

ちなみに一番気に入ったキャラは彩弓さんだったりするw 始原(ルートオブオリジン)かっけー!

と言いつつ、一番欲しいなと思ったのは千冬ちゃんの創世(ワールドクリエイト)だったりするんですがががw


1番便利そうだしw(そんな理由かよっwww)



信じられるか? これ一発撮りなんだぜ/OK Goという海外のアーティストのPVなんですが、これがスゴイ!





曲のPVと言うよりはマーチング・バンドといった趣ではあるものの、その完成度は恐ろしく高い。

総勢2000人ほどいるそうなんですが、特にミスらしきミスもなく最後まで行ってるし、相当練習したんだろうな、コレ。

最後の全体集合のところで、位置を間違えて移動してる人が二人ほどいますが、これは愛嬌のレベルw



PSO2/新しいルーム・テーマが導入されたので早速部屋の改装を。

その結果、こんなんなりましたー。





テーマは「貴族の屋敷ッポイ」です。








1番上手くいったなぁ……と思うのは廊下風バルコニー。

本当は絨毯を途切れることなく敷き詰めたかったんですが、PSO2はルーム系のシステムが駄目すぎるせいで自由度がなく、

せっかく良いグッズがあってもこの程度しか出来ないのよねぇ……。

根本からシステム直してほしいんだけど、まあ、無理だろうねぇ。





ついでにメインのお召し物もこっちに変更w


10/14


気づくともう、10月も半ば。

台風一過の青空の下、今日はそれなりに暑かった訳ですが、日が陰ってくると直ぐ寒くなる。

昼夜の気温差が結構激しいので皆さん、風邪を引かないように気をつけましょう。



今年は極端/今年の気候はスゴイ極端すぎだった気がしますね。

頻繁に起きたゲリラ豪雨。夏だというのにまるで雪のように積もった雹。

各地で起きた土砂災害。一気に終わった夏の暑さ。

数年前は実感はなかったけど、最近は本当に温暖化という事象を感じ取れますね。

ここまでくると地球ヤバイ?とか考えてしまうくらいに。

人類がアレコレやってきたことのツケなのか。単に太陽の黒点運動のなせる技なのか。

神ならざるヒトの身には判断つきませんが、何事もなければいいなぁ……と思う今日この頃。



PSO2/あっはっは・・・・。orz 死にました。GUは死にました。orz

総攻撃力-60%の下方修正ってなんでしょう、一体?

それでも運営的にはGUは上方修正らしいのですが、ドン半ですよドン半w


……メインのクラス潰されてしまった訳ですが、愚痴ったところで状況が改善する訳でもないので

今、ずっと放置していたBRを育ててます。しかも弓系でw

一発が数千~1万オーバーと良い感じに壊れたダメージを出してくれるんですが、

昔のFO以上に連撃が出せないという仕様。


……選択間違えたかな?

と思わなくもないですが、やれるところまではやってみて結論を出せば良いかとw


尚、射撃系やるなら、素直にRAやれよ。あっちのが強いだろ、というツッコミはノーサンキューの方向でw



後、追加ロビーアクションの「ポーズ13」の男性モーションが色々な意味で危ないwww

色々な意味でマジ「くぱぁ」な訳で、某スレではこれを使って色々と捗ってるようです(何が?と聞いてはいけないw)。

ちなみにこんなポーズ。




こんなポーズといい、今回導入されたルナプロフェシーといい、PSO2はマジにSERO B指定だよなぁwww


08/18


コミケに参加された皆さん、お疲れ様でした。

今回のコミケも当サークル的にはナニも問題無く無事、終了となりました。

まあ、朝イチのコミケスタッフによるチェックで引っかかりそうになりましたケドw


……どうやらコミケでは矢神的表現はぎりぎりアウトらしいです。


それ以降は特にトラブルも無く、結構平穏に進行してたかな。

毎度のごとく、会場内は蒸し暑く、じっとしてるだけでも汗かいてましたが。

そら三日合計で58万もの人間が一カ所に集まるんだから、人体の熱で気温も上がるというもので。

去年はそれで会場内に雲発生、なんて怪奇現象(あくまでも自然現象とは言わないw)まで起きたのだし。

今年はやや気温が低く、曇りがちだったせいで、去年のような灼熱地獄とまでは行かなかったようです。


……てか、その灼熱地獄自体がすでに異常であると小一時間(ry


ああ、あと今回すっごーーーく久しぶりに


「半分、ギャンブルみたいなもんです」


というセリフを宣うことが出来ました。

そこそこに過ごしやすかったせいか、結構芹さんが動き回ってたからですね。


それにしても、これ言うの何年ぶりだ?w



PSO2/夏です。なので水着にしてみた。




・・・てか、ふつーにこの格好で街中歩いてたり、宇宙船のったり、地表で探索だの戦闘だのしてたら痴女確定だよ。

だが、それが許される。それがPSO2クオリティー(マテwwwww


08/09


暑い……めっちゃ暑い……。

溶けるから、昔から夏は嫌いなんじゃ……。

薄着? 水着?

そんなモン、画像で年中見れるわーーーっ!!!(マテw


……と、ちょっと自宅警備員ぽく発言している大神です。orz

いつもの通り、壊れていますw


冗談はさておき、当たり前と言えば当たり前ですが、夏は暑いですねぇ。

けど、昔はここまで気温が上がることなどあり得ませんでした。

ボクが子供の頃は、どんなに暑くても気温が30度を超えることはなく、

逆に30度を超える暑さってどんなだろう? と、子供ながらの好奇心を抑えきれなかったのを覚えています。


……今になって考えると、なんつー無駄で無謀な好奇心を持ってたんだよ自分w



PSO2キャラコン/せっかくSSまで撮って用意したというのに、応募するのを忘れて締め切り日を過ぎていた罠。orz

間抜けだ。すっげえ間抜けですw

なので、ここで供養をば。





ちなみにこれを芹さんに見せたら、ノミネートされてたんじゃね?という返答を貰いました。



……惜しいことをしたかな?w


06/23


PSO2、まさかまさかのDDoS攻撃って……。orz

やるもんが一つ減るやないけーっ!と叫んでみるテスト。


……はやいとこ終息して欲しいです、ホントに……。




SSとか撮りたいんじゃーーーーーっ!(プレイしたいじゃないの?w



で、とりあえずテキトーに積んでるのを崩してるんですが、今やってるのが……



大図書館の羊飼い/オーガストの新作をプレイしてます。

まあ、まだ冒頭なんで感想とか言えないですが、強いて一点だけ。

立ち絵の使い方が上手い。

クロシェットなんかも結構立ち絵を使って情景を演出していましたが、こっちの方が数枚上かと。

ただ、表情のバリエーションが少ないのがちょっと欠点かなぁ……とは思いましたがw

うぃんどみるみたいに、エモート・システムを使ってアニメっぽくゆるゆる動かすのも表現としては有りですが、

従来の技術でもこれだけ出来るという良い見本かと。

日記UP終わったらプレイ再開しようっと。

inserted by FC2 system