[以前の日記]


8月6日


夏コミ原稿入稿おわったー!ヒャッハー!!!これで自由だっ


JOJOOOOOOOO!俺は寝るぞぉおおおおおおおお!!!!


・・・っていうか、前回の日記が6月16日で止まってて本当スミマセンorz

でも7月入ってから缶詰で今回もギリギリだったので許して…。


C88新刊「好きだと言ってよ!」の案内はこちらになります。

コミケに来れない方はご利用くださいませ。

武凛でイチャイチャしたい、もっとしたい!あと20pは描きたかった(ノД`)


とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/12/040030331229.html

pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51814418


8月に入ったら案内予定だった商業については24日に告知します。



◆PSO2

久々に(というか連戦だけは参加してた)のんびりプレイできるぞー!と思ったら

緊急メンテでワロタorz

どうやらレアガルグリ狩りとやらで星13が高確率で手に入るらしかったけど

もう修正されたようで(泣)

星13ドロップした事無いんで残念。

でもイデアルはダブセとダガーを1本ずつあるので

報酬期間中にOP付けと潜在解放だけしておきました。

あとは属性60のために12日からチャレ三昧の予定ъ( ゜ー^)⌒☆



◆今期アニメ

大豊作ですねー♪ 面白い作品が多すぎて視聴が追いつきません><


•アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

うわー!りんちゃんだー!!

1話良かった♪からの、あれ?なんかCPにスポット当たってなくない?で

今後どうなるのか不安(汗

アニメしか見てないのでこうキャラを追加されると誰が誰やら…。

常務はどうでもいいんだけどなー。


•監獄学園-プリズンスクール

酷い酷すぎる!!!!(褒め言葉)

OPとかこれスルメですわ、何度も聞いてたら病み付きに…(アカン)

テンポ良いし、ジェットコースターな展開でとても面白い♪

1クールしか無いらしいので、これは原作買わないと…な!

ちなみにお気に入りは花さん。


•下ネタという概念が存在しない退屈な世界

酷い酷すぎる!!!!(褒め言葉)

いやもう日本はどうなってしまうの!?wwwwww

監獄と下ネタが(俺の中で)今期の話題さらいすぎっ(笑)

こんなキタねぇ虹は見たことがねぇぜ!!!

ちなみにお気に入りは化学部の人。


•オーバーロード

昨今多いネトゲネタですが魔王サイドってのは面白いですね♪

どこまで無双が続くのか、他にPCは居るのかとか興味が尽きないですが

とりあえずEDの絵柄でやってくれればもっと良かったのになーと思う今日このごろ。


•それが声優!

声優詳しくないんですが、声優業界の内幕が垣間見れて面白いです。

やっぱ大変だなぁと(大汗)


•乱歩奇譚 Game of Laplace

小林少年がっ!

小林少年に付いてるなんてボクは信じないぞぉおおおおおおおおおおお!!!

OPが今期の中で一番気に入ってます。


•ガッチャマンクラウズインサイト

この不安感が堪らないっ

なんかもうガッチャマン同士で内ゲバでも始まるんじゃないかと(笑

政治関係は衝突しやすいから危ないっスねー。

ハジメちゃん、水着回はどうなったっスかー?


•デュラララ!!×2 転

イイヨイイヨー!置物金髪とヤンデレ幼女の三角関係イイヨー!

静雄を巡ってもっと争え・・・争え・・・!!


•Charlotte(シャーロット)

6話からなんか暗い方向にシフトしだす感じですが、どうなるかな?


•うしおととら

当時はふすまの辺りまでしか読んでないので白面の者との戦いが楽しみ!

しかし作画とか凄い気合い入ってますよね。

原作への愛を感じますなぁ。


•GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

始まる前はゴスロリを気に入ってて期待値高かったんですが、

始まってみるとなんかテンポ遅いなと。

2期あるってことかな?


•六花の勇者

とりあえず見てる。

下乳ばんじゃい。


6月16日


FF7フルリメイクキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

FF15に合わせてPS4買う予定だったけど、どっちが先に出るんだろう?

さすがにFF15かな。

でもFF7同梱版出るだろうし・・・!


6月15日


夏コミ当選しました。

◆ブルーガーネット

日曜日 東地区“タ”ブロック-07b


になります。新刊は渋谷凛メインです。(武凛予定)


・9月と年内中に商業誌に関するご案内致します。

年内の方が順調に遅れていてすみません。頑張ります。

とりあえず足のかかとが痛いのが治らないわ・・・orz



◆ダンまち

巷では紐女神様のほうが人気が高いんですが、個人的にはリリの方が気に入ってます。

だってめっちゃ可愛いし!!!!!

早く足抜けしてファミリア加入しないかなー。

紐女神とホモ鍛冶師とベルくんを取り合って欲しい。

あ、エルフさんも気に入ってるのでリリ>エルフ>紐な順位。



◆ワートリ

エネドラ復活でワロタw

今週号で他にも何か目的が~、と言ってたんで何があるのか楽しみ。

しかしヒュースはこれからどう「予定通り」になるのかサッパリ判らなくて楽しみすぎます。

ヒュース自身に何か目的意識があるように見えないからなぁ。



◆銀魂

のぶたすxいさぶろー派なので生き残って欲しい!

歳の差?そんなもんカンケーねぇ!!!


というかこのまままだまだ長く続いて欲しいです。

月詠の話もあそこで終わりじゃなくてもっと読みたいィイイイ!

今のシリアス編入ってから出番無くて・・・orz



◆ナルト

サスケェ・・・どういう事だってばよ?

まぁちゃんと丸く収まるんだろうけど昼ドラすぎて面白い。

本編より今の外伝の方が好きです♪

でもヒナタの出番ください・・おっぱい堪能したいです。



◆すじピン

結構気に入って読んでます。

服高すぎィ!

あれ高校生の小遣いじゃ買えないっすよ。どうするんだろう?



◆PSO2

GGとBBコラボキタァアアアアアアアアアアア!?

予想外すぎてめっちゃ嬉しいけど、ラムレザル居ないんですけど・・・><

PAカスもようやく来ましたねー。

ダブセマンなのでまずはトルダンだけだけど、PSUの二の舞いにならないか不安。



◆JOJO

OPにまさかのDIO様時止め演出入って超ビックリしました♪

ラストバトルも凄い盛り上がってて最高ですわ。

あとは最終回〆で4部への引きがあるかどうかだけど、さすがに長過ぎるし無理かなぁ?


5月24日


父が倒れて救急車で運ばれて吃驚したんですが、手術も無事に済んで良かったです。

というか翌日にはもう退院OKで驚きでした。


もう暫く安静は必要ですけどね。


ついでに私の左足の踵がもう10日以上痛いんですが><

別にぶつけた訳でも何でもないんですけどねー。

歩くのが速いせいかなぁ?



◆ダンまち

ヘスティアたん可愛い!!!

リリたん可愛い!!!


いやー、これは萌えますわ!!!!

金髪さんは美人だけど今のとこ二人には敵わないっスねー。

しかしベルくんは女の敵ーって言うリリの台詞には同意しましたw

ロリきょぬー二人も侍らせる上に、エルフ19歳さんやメイドさんまで好感度高いし

え?なにこのハーレムファミリアっていう。

うらやまけしからんですわーっ!

しかしヘスティアちゃんマジ萌え。超萌え。



◆プラメモ

アイラ可愛いなぁ!

デザイン的にとても気に入ってます。

前回とか最近のラブコメ展開は大好物ですし♪

最後は避けられない別れが約束されている状況だけど、出来ればハッピーエンドがいいなー。

いきなり技術革新でも起きない限り寿命延長しないけどorz

まぁでもご都合主義でもイイジャナイ!が最近の私の信条だったり(笑)



◆アルドノア2

ようやく2期視聴終わり。

なんか2期入って火星軍がやたら弱体化した感じががg(笑)

3騎士同時は燃えましたけど♪


でも全体的に盛り上がりが足りなく感じました。

ん~、なんででしょうね?

最後まで予定調和な流れだったせいでしょうか?

どんでん返し!みたいなサプライズを感じられなかったかもしれないです。

クオリティはとても良かったので満足ではあります。



◆ゼノブレイドクロス

クリアしましたー!(クリア後クエストも全部終わってる筈)

前作のような王道シナリオを期待していたのでシナリオ方面は残念だったけど

探索がとても楽しかったです。

なかなかゲームの止め時が難しいw


ただ不満点が多かったのも事実なので

ヴァージョンアップか続編なりで改良して貰いたいかな。

肝心のシナリオもここで終わりではなく、きっちり全部描き切って欲しい。

明らかになってない部分多すぎですしね。



◆恋は雨上がりのように(1,2巻)

甘々~が大好きなのでこちらも買ってみた。

甘々であと5年かけて辿り着くかどうかの場所(告白)に1巻で到達し、

2巻でもうキスまでしてて展開の早さに吃驚(笑)

雨~も面白いのでオススメですよ♪

吉澤くんとユイちゃんがお気に入りです (゚∀゚*)



◆パンプキンシザース(19巻)

アリスは英霊(サーヴァント)になれる存在だと今回思いました。


わりとマジで。


「電信世界の結末」で「世界が滅ぶ」話も面白かったです。

鍛冶屋の師匠も(笑)

ところで姫さまの出番はいつですか・・?


4月28日


いよいよ明日はゼノブレイドクロスが届く!!!(コノザマ)

あーもう楽しみすぎてしょうがないっ



◆ドラゴンズドグマオンライン・αテスト

前作・DAともにハマったクチなので、勿論参加。

肝心のソーサラーが未実装だったので同じ魔法職のプリーストでLv10カンスト、

砦戦、各種ボス一通りクリアして要望を山のように送りました。

βでどう様変わりするか楽しみですが、Dコースェ・・・

重課金ゲーだと、やれるとこまでやって終わりかな。



◆今期アニメ

プラスティック・メモリーズ、ニセコイ2期、ダンまち見てます。

ダンまちの盛り上がり凄いっすね♪

いや、もちろんヘスティアちゃん超可愛い!ので紐最高!!も判りますがw



◆アルドノア2

今期アニメで見るものが少ないので見始める。

スレインェ・・・・。

ところでインコちゃんの出番がとても薄いような気がするんだけど

大丈夫かヒロインじゃないのか?

姫さまも浮かんでるだけだしなー。


3月31日



もう明日から4月かー!早いなー><

そういえばWiiUを買いました。

本当はゼノブレイドクロスに合わせて買う予定だったんですが、

友人達がスマブラとマリカをやりたいから自分用コンを買う!と言うので前倒し。

Wiiの時は、完全にゼノブレイド専用ハードだったんですけどね(苦笑



という訳でスーパーマリオ以来となる任天堂ソフトを購入。

そしてスマブラやるのは今回が初めてという罠。


案の定、思ったように操作できずストレス溜まりまくり。


最初は女キャラで使い易いのを探してたんですが今はシュルクに落ち着いて少しだけ慣れてきました。

メカルンとメリアが居ればなぁ・・・!

それにしても大半が知らないキャラという。


スマブラと違って取っ付きやすかったのがマリカ8。

こちらの方が身内では人気。

足の引っ張り合いを楽しんでおります(・∀・)


ブラッドボーンもやりたいんですが、こちらはFF15に合わせてPS4買うので待機。

それまでに薄型か値下げしてくんないかなー。



そうそう、シュタゲ新作がまたゲームとアニメでやるとな!

助手死亡ルートって、おいいい!?

どうなっちまうんだ・・・。

まさか俺の嫁フェイリスENDルートか?そうか、そうなんだな!?

そうだと言ってくれ!!!



◆今期アニメ

前期のも含めてまとめて終わっちゃいましたが豊作でした!

(デレマスとかはまだ1話残ってるけど)



◆寄生獣

前評判散々だったけど、最後まで特に大きな不満もなかったので良かったです。

大胆なカットは尺的にしょうがないけど、押さえるべき点はきっちり描写できてたんではないかと。

女声ミギーも違和感無かったです。

実写版が来月もうTV放送するようなのでそっちも楽しみ。



◆デレマス

みくにゃーん!!!(゚∀゚*)ウニャアア!!!

散々待たされたけど面白い話になって良かった♪

だりーなと組むとは正直思ってませんでしたが、いいコンビになりそうですね。

そうか、魚駄目か。みくにゃんw

まぁロックとは音楽性の違いがいずれ問題化しそうですが・・(苦笑


しぶりんの話は2期までお預けorz

現在の個人的ランキングはしぶりん、杏、みくにゃんが3強。



◆ワールドトリガー

アニメは大規模侵攻戦までかなー?

ランキング戦はいま本誌でやってる最中だしね。

オリジナルエピソード混ぜてまで延長はしないと思うけど、ストック溜まったらまたやって欲しい!

今のジャンプではワートリとヒロアカが一番楽しみ。



◆ログホラ2

原作終わってないからしょうがない!

しょうがないけどもう少し上手く纏める事は出来なかったのかなぁ。

ミナミやら色々放り投げたまま、唐突に月が~!で決戦に持ち込まれて

俺達の戦いはこれからだ、みたいな感じで終わってガックリ。

ここまで丁寧に話を積み重ねてきてただけに勿体無い。

クラスティも中華鯖に飛ばされてただけってなんなの・・・。

3期なんて原作ストック的に無いんだから、終盤からはオリジナル展開でもきっちり終わる方向で進めて欲しかった。



◆夜ノヤッターマン

終わりよければ全て良し!って訳じゃないけど最終回良かったです。

でも肝心の作画がぁ!

最初と最後のテンションが続けば・・・残念です。



◆シロバコ

最後まで安定して面白かったですねー♪

中だるみすることなく2クール完走は凄いです。

声優志望のちーちゃんだけベリーハードモードに見えたのは

きっと業界の現状を反映してるんでしょう・・・。



◆純潔のマリア

こちらも綺麗に終わりました。マリアも可愛かったし♪

そのわりに余り話題にならなかったのが残念。

話の展開がちょっと地味すぎたのかもしれません。

でも良作だったと思います。



◆デス・パレード

これも綺麗に終わったんですが影薄かったですねー。

良い話だったんですけど。

作画も最後までクオリティ高くて安定していて凄かったです。

特に最終話のスケートはガチ。



◆四月は君の嘘

実は19話の辺りで原作ラストを見てしまってそこでアニメも止まってます。

続きを見るにはもう少し覚悟完了してからじゃないと無理ですね。



◆ガンダムビルドファイターズ トライ

終盤の展開がちょっと・・・いや、かなり。

主人公チームが好きじゃなくなっちゃいました(汗

レギュレーション不明、毎度力押し、プラモの出来以前にプレイヤーの

身体能力反映されすぎな謎システムと気になる部分が、

前期はノリで乗り越えられてた物がトライでは鼻に付き過ぎました。

次元なんちゃら流は無かった方が良かったと思います・・・。



◆艦これ

最後の最後で長門が戦ってくれたのでもうそれだけで・・・。

水着も良かったですしね!

カレー回も楽しかったですよ。



◆Gレコ

最後まで見た。



◆東京喰種√A

・・・('A`)



◆アルドノア2

こちらはそろそろ見始めようかなと。

FateUBWは2期が終わってから。


3月4日


◆PSO2

第二回デザコンのスクsideAの配信で、カルセオラリアのカラバリが出たんですが

製作者の私には貰えませんでした。

運営には2度に渡って問い合わせたんですが返信も貰えなかった。

カルセオラリア実装時にも、ブレードの内側の発光部分が青でなく白になってる事と

マーキングが無い事の修正をお願いした時も返信して貰えなかったですけど。


それで今日、第2回で入賞したラッピdeキュロットに関するメールを頂いたんですが

ちょっとそれで神経逆撫でされまして。

かなりカチンと来たので、今後のPSO2デザコンには応募しません。

ユーザー感謝祭とは何だったのかって言いたい。

デザインした人間を蔑ろにする態度には辟易します。


2月9日


◆WF

figmaレイアース海ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!キタ━━(゚∀゚)━━ !!!キタ━━(゚∀゚)━━ !!!

ふふ・・・遂に複数買いする時が来たようですね、ザーボンさん。ドドリアさん。

できれば制服版と変身後(最終形態のレオタード)の両方が欲しいけどどうかなぁ?

他にも名探偵ホームズ(犬)とか究極超人Rも俺得なんですが置き場所が無いので・・・。

もっさんはどうするかなぁ(;´Д`)


あ、そういえば今回はアスカの新規なかったぽいですねorz



◆デレマス

杏が大活躍すぎて面白い♪

働かないと言いつつ、トラブルメーカーとしてみくにゃん共々頑張ってるじゃないですかー!

みくにゃんも今回の話で結構好きになりました。

純粋にアイドルになりたいっていう強い気持ちを感じたので。

次回はデビュー回かな?楽しみです。



◆ワートリ、ヒロアカ、相撲

最近のジャンプお気に入り。

相撲はヤンキー姉ちゃんがいつデレるのかと待っています(笑

ヒロアカは今の所、これといって気に入ったヒロインキャラがまだ居ない。

発明ちゃんと三角関係にでも発展すれば気に入るかなぁ?

ワートリはメガネ君のお母さんの出番増やしてください!



◆ゼノブレイドクロス

この間のフィールド紹介編を見て更にテンションが上がった今日この頃。

ライフがゾハルの形してるぅううううう!!!ってだけでもう感無量でした。

他にもゼノギアスやサーガネタが沢山あるといいなー♪



◆うしおととらアニメ化

まじかー!?

寄生獣もだけど過去のアニメ化してなかった名作の映像化は嬉しいですね。

でも何クールやるんだろう?

5クールぐらい必要そうな気が・・。



◆四月は君の嘘

原作完結で結末を知ってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・辛い。

救いが無いんじゃないかなぁ。

青年編とかやってくれるといいんだけど、無いだろうなぁ。



◆花燃ゆ

あまりにも退屈すぎる展開にこの先が逆に楽しみになってきましたwww

最後まで見るのは相当の覚悟が必要だわ、これ!


1月29日


◆艦これアニメ(4話)

長門がとっても美人さんで満足ですが、いったい何時になったら戦闘に出るのか・・!

提督本人が出てこないから長門と提督のイチャイチャも見れんし!!

それにしても敵に戦闘時の動きが無さ過ぎじゃありませんかね?



◆デレマス

渋谷メイン回は何時頃くるのかなー?

プライベートな部分をもっと見てみたい。



◆ドラゴンズドグマオンライン

まさか新作がくるとはー!!!!!!

もう続編は絶望的だと思ってただけに嬉しい。

今度はオンでフレとも遊べるってのは良いですね♪

ただ広大なフィールドを気ままに歩きたいって方向からは変わっちゃいそうですが。

どうなるのか続報に期待。

竜巻撃てるのかなぁ?w



◆ゼノブレイドクロス

MAPの広さ
Daggerfall         約161600km2      .
Just Cause 3       約1036km2       .
Just Cause 2       約1000km2       .
.     XenobladeX         約400km2(NEW!)およそ120万坪
The Witcher 3       約136km2        .
GTA 5            約127km2        .
Xenoblade          約80km2(前作)     .
RDR              約72km2         .
Skyrim           約40km2(現在プレイ中)
Oblivion           約40km2          .
DQ8              約10km2         .
Dragon's Dogma      約6km2          .



400!!!??Σ(゚Д゚)ファッ!?



◆ブリーチ

ソイフォンと夜一弟とのカプ爆誕!!!!!!!!

ああ、もうこれだけでご飯三杯いけますわ~♪

おねショタいいよね(*´Д`)ハァハァ

今後もコマの後ろでイチャついててください(笑



◆夜ノヤッターマン

毎回安定して面白いです♪

ロリンジョ様も可愛いし、良い感じでシリアスも混ざっててこういうの大好き。

まさかガッちゃん達と一緒に旅に出るとは思ってなかったんでどうなるんだろう?



◆純潔のマリア

こちらも安定して面白いけど、大きな盛り上がりがまだ無いかなー?

マリアかわいーです(゚∀゚*)


1月17日


この前、FF15に合わせて4KTVを買うと言ったな・・・あれは嘘だ。


ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?


実はあの後、いきなりTVが壊れましてorz

計画を大幅に前倒しせざるを得なくなりました。

という訳で東芝のREGZA 50Z9Xを購入。

4kを堪能しております(´ー`)y-~~

ただ白が眩しすぎる感があるので多少暗くしてます。

鮮明なのはいいんだけどねー。



◆ゼノブレイドクロス

発売日決定きたぁあああああああああああああああああああ!!!!

ああ、もうこれで今年はこれ1本で過ごせそうな気がする。

WiiU本体と一緒に買いますん。

前作ゼノブレイドもそのためだけに本体買いましたしね。

ああ、でもスマブラをプレイした事が無いのでちょっと欲しいかも。

ただコントローラー人数分用意ってのがハードル高いですよねぇ・・・。

パーティゲーの厳しいところです。



◆牧瀬紅莉栖
https://twitter.com/Kurisu_sg/status/556034291159687168/photo/1
https://twitter.com/Kurisu_sg/status/556275055848476672

確かにその通りで草不可避すぎた(゚∀゚*)

さすが紅莉栖さんやでぇ!



◆ALDNOAH ZERO 2

今期一番の楽しみなので話数溜まってから纏めてみる予定。



◆デレマス

渋谷とPが超気に入りました!(゚∀゚*)イイ!!

できればこの二人で色々話が盛り上がってくれると嬉しいんだけどどうかなー?

キャラが多いのであんまり特定のキャラに焦点は当たらないかもしれないですが

メイングループだし期待。


あと2話を見て杏が気に入りました♪

最高の登場シーンだと思いますw



◆夜ノヤッターマン

ロリンジョ様カワイイ!

期待値がドーン!と跳ね上がりました。



◆JOJO2期

ンドゥール戦は過去のOVAが素晴らしかったのでどうしても比較してしまいますが

今回のTV版も良かったと思います。

ただ声のイメージ的にはンドゥールとイギーはOVA版の方が好きかなー。

TV版イギーはちょっと女性ぽい声の感じが強すぎるかと。

イギーはオスですしね。

まぁミギーと同じでそのうち慣れるかと思いますが。



◆艦これ

長門が美人なので素晴らしい。

早く戦闘で活躍して欲しいけど本格的戦闘はいつかなー?



◆とりあえず見てる

純潔のマリア、デュラララ!!×2承、東京喰種√A、デスパレード、ローリング ガールズ。



◆四月は君の嘘

毎回素晴らしい♪

でも来週はヒロインの病名発覚だろうか・・・。



不安だ・・・。



◆SHIROBAKO

声優決めるのって大変すね・・・。



◆ログホラ2

五十鈴のOPの歌で盛大にズッコケたw

バードだからって歌が上手い訳じゃない・・・悲しい現実だった。

まぁ演奏スキルと歌唱スキルは別物ですよねー。



◆スカイリム

面白くてハマってますが、



SSをぜんぜん撮らない人間なので旅日記をつけるにも時既に遅しなLv17orz

(先日、お供のハスキー犬と馬と15000Gの家を手に入れました)

しかしこれやってるとハイスペックPCが欲しくなってしょうがないです!



ロースペなので入れたかった景観MODをかなり省く事になってしまったので・・・。


1月4日


あけましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします(゚∀゚*)


年末年始はゆっくりゲーム三昧でした。

スカイリムPC版を買ったのでMOD構築だけでほぼ終わった(;´Д`)ムズカシー

でもRPGツクールみたいな感じで構築だけでも楽しいです。

もしかしたら旅日記が始まるかもしれませんw

ただ、私のミドルロー環境ではハイレゾ入れまくりの美しい世界は無理でした。
(HRK-ENBが限界)


各所で見られるような超綺麗なのはPC買い替えないと駄目ですね。


そういえば友人が4KTVの50インチを買ったというので見てきました。

ドラゴンズドグマをプレイしてみたんですが綺麗でしたねー!

草原の緑の鮮やかな事…!

PS4、FF15に合わせて自分も買い換える決心がつきました(´ー`)y-~~

FF15今年出るかも怪しいですが(苦笑



◆イノキイズム

昨夜放送してたので見る。

ミルコほんっとに強いなぁ。

ハイキック1発で石井の頭がぱっくり切れててドン引きです。

それにしても総合格闘技の放送が少なくなって寂しい限りです…。



◆憑物語

物語は前回も年末に一挙放送してたので次はまた年末だろか。

貝木さんどうなったか見たいんだけど、どうなったんですかね?

それにしても1話がポル産すぎてフイタ。



いいぞ、もっとやれ!


12月24日


1ヶ月ぶりの日記とか(´・ω・`)アカン!

クリスマス?知らんな!!!

サンタはカエレ!!!



◆シン・エヴァ

宇多田ヒカルさんのMVとかアニメーター祭りのPVとか

公式サイトでちょこっと変更とか少しずつ動きが出てきましたねー!

特に祭りのはループを予感させるアスカのイメージがあったりでワクテカでした。


公式のもそんな感じだし!


来年公開だといいなー。



◆スカイリム

先週、遂に買ってしまいました。しかしスチームで激安セールやるのを知らなかったのですorz

まぁそれでも安かったけど・・・

とりあえずMODを色々入れてみようと悪戦苦闘中でまだゲームが始まらないけど構築楽しい♪

エロMODはとりあえずゲームクリアしてからかな。



◆ToS

http://www.treeofsavior.com/

Roっぽい感じで期待の新MMO。

公式サイトを↓にスクロールすると動画とSSが見れます。

キャラの頭身が高くなってかなりGOOD! 

ただちょっと背景にキャラが溶け込んじゃってるんで見づらいかもしれません。

動かしてみないと判りませんが。



◆ログホライズン第2期

ウィリアムの演説だけで1話終わった時は吃驚でしたが、胸熱な演説だったので良かった。

挫けそうになったメンバーを鼓舞できるウィリアムはギルドマスターとして最適。

そして漸くレイドをクリア出来たと思ったらデミデミのデレとアカツキの照れ具合に萌え!超萌え!!

目の前でミノリが曇ってた気もしますが、アカツキは延々とモヤってたのでこれぐらいいいよね。



◆四月は君の嘘

ホタルがぁあああああああああああああ!

いやもうこれ告白じゃん!!!とか思いながら見てました。

BGM入るタイミング素晴らしかったですね。


でも黒髪ロングの子も捨てがたい・・・

三角関係になるといいなーと思う今日このごろ。



◆俺ツイ

まだ最終回残ってるけど、面白かったなぁ♪

最後までテンション下がること無く良いノリでした。

スーツのデザインとかもとてもカッコ良かったし。

ただ作画が持たなかったのだけが残念です。

2期あるといいな。



◆WORKING3期

やっとキター!!!!

山田にまた会えるんですね、ヤッター!


ヤッターと言えば「夜のヤッターマン」でしょうか(笑

まさかドロンジョ様が9歳とは・・・・(*´Д`)ハァハァ

興味なかったけど興味が出てきました。


ロリコンじゃないよ!?


ロリコンじゃないけど9歳のドロンジョ様は気になるじゃないか!

ヤッターマンも強制収容所がどーとか、なんかえげつないしw



◆JOJO新作ゲー

体験版次第って事で・・・。

ASBの方のアプデって何やるんだろう?

大統領強くしてくれないかなー。



◆ワールドトリガー

メガネのオペ子もいいなー。

アニメのお陰で黒トリガーとか空閑の秘密とかようやく判りました。

ところで確定してるカプって無いんですかね?

キャラ多すぎ+最近まで読んでなかったので相関図が判りません。



◆ブリーチ

なんとかバッハさんの能力がまた強いっすねw

でも無敵っていう防御系スキルなので余り派手さは無いかな。目が3つはキモイし。

そういえば愛染もどちらかというと防御よりのスキルかな。

あっちは素手でワンコ隊長の刀を受け止めたり、

90番代無詠唱とかやって本体もすげー!っていう演出が光ってましたがバッハさんはどうだろう。

とりあえず能力使わなくなるのは無しの方向でお願いします(苦笑



◆BFトライ

先輩>パーツ、メガネ>噛ませの構図が定着した感じが・・・。

1期と同じくナックルで押し切る展開も毎度すぎるので、ここらで新機軸を打ち出して欲しい感じ。

とりあえずメガネ君は遠距離支援なんだから前出たらダメよね。



◆PSO2

EP3だめだめっすね。

アルチとか全く行く気になりません。

マガツも報酬がショボすぎるし、失敗すると何も得られないのはモチベがヤバイです。

WB偏重すぎるのも良くないし。

テンイムソウ欲しいからフルブで頑張ってるけど出る気配すらねーですorz

オフゲ溜まりまくってるので暫くそっちでもいいかな・・・


ナギサコスが遂にキタコレ!でそこだけはモチベ上がりましたw

あとFateホロウコラボで黒カリバー迷彩も。

大好きなんですコレ。



◆来期新アニメ

来期はアルドノア2とJOJO、ようやく続きが見れるデュラララを筆頭に艦これ、夜のヤッターマン辺りかな


11月22日


最近めっきり寒くなって参りました><

皆様風邪など引かぬようご注意下さい(´・ω・`)ネー



◆お仕事宣伝

アニメ「東京ESP」Blu-ray&DVDの特典アナザークリエイターイラストシートセットに

参加させて頂きました(4巻購入特典)


▼インフォメーションページ
http://www.toranoana.jp/info/media/tokyo-esp/


▼特集ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/mdv/pagekit/0000/00/05/000000059286/index.html



◆エヴァ最終巻

オマケ16pがとても気になってましたがマリとユイのお話でした。

大方の予想通りの展開、と言ったところだと思います。

シンエヴァも(個人的に期待しているループ展開だといいな、と思いつつ)

そろそろ動きが有りそうなのでワクテカが止まりませんよー!!!



◆ログホライズン第2期

とても気に入っていて、最近では遂にSSに手を出しました><

とりあえずDDD日誌から読み始めています。

TRPGにハマっていた身としてはまたプレイしたくてしょうがありません(゚∀゚*)


アカツキサイドの話が続いていますがシロエ達もどうなっているのか気になってしょうがねーですだよ!

と思ってたら今日の放送見たら来週からシロエ視点だった。

パジャマパーティ後のシロエとの念話でキョドるアカツキがとても可愛かった♪



◆四月は君の嘘

こちらは今期新番組の中で一番のお気に入りです!

ああもうかをりちゃんが運命の人すぎるなぁ!!

ホワルバ2の時も運命の人だなーって思ってましたが、

あれか、音楽物はファムファタールが絡むのが基本なのだろうか?


アニメは原作完結に合わせて最後までやってくれるそうなので楽しみです。

OPも今期で一番好きです♪



◆Fate/stay night -UBW- 1st

凄いクオリティ!としか言い様が無いです。

ぜひ月姫もお願いしたいの心。

あ、でもその前に月姫りめいk(略



◆ガンダムビルドファイターズ トライ

ぎゃん子・・・太ましいな・・・!

スレンダー派の私としては好みではないんですが、キャラが立っているので好きです。

遠くからでも判るというか(笑



◆SHIROBAKO

毎回安定して面白いです♪ 

アニメ制作って本当に大変だなぁと(汗



◆寄生獣

最近になってミギーの声にちょっとだけ感情が感じられるようになったかな。

アニメ版は加奈が今風で可愛かったのでお気に入り。

アニメ版はちょこちょこ改変してるのでアニメ版のヒロインはこの子でいいんじゃないかな!

とゆーか里美があまりにもコレジャナイすぎてですね・・・(;´Д`)

H後に髪型変える演出でもやるのかなぁ?



◆ワールドトリガー

原作は大規模侵攻編の途中から見ていたのでアニメはとても助かります。

ヒロインは千佳なのかと思ってたんですが、遊真、修、千佳、迅の4人主人公だそうで。

集団戦闘メインでキャラが多くてなかなか覚えられないんですが修のかーちゃんが美人すぎて!

俺もうこの人がメインヒロインで良いと思います。



◆ヒーローアカデミア

4話ぐらいから読んでるんですが面白いですねー♪

オールマイトが死にそうで・・・毎週ドキドキです(汗

ところでヒロインは梅雨ちゃんでいいんですかね?

お茶子より目立ってますがw



◆ナルト

ヒナタ報われて本当に良かったなぁ(*´∀`)

映画は二人の馴れ初めの話のようなので楽しみです。

最終回のサラダちゃんもクールビューティストーカーで可愛いんで

外伝で何かやってくれるといいなー。



◆神撃のバハムートGENESIS

総集編だったよ・・・orz



◆Gレコ

バナナバナナ言い出して何事かと思ったら幼女ハマーンの名前みたいですね

幼女ハマーンがめっちゃ気に入ったので幼女ハマーンの為だけに見ます(*´Д`)ハァハァ

でも時期的に薄い本が期待できない&まだ活躍してないので色々と残念。



◆WIXOSS

まさか勝負中に運営が介入してくるとはw

有りなんですか、それー!


11月6日


冬コミですが落ちてしまいました(;´Д`)

申し訳ありませんが新刊や既刊の委託等はありません。

年末は家でごろごろしておりますorz


11月4日


今日抜糸してきましたー(゚∀゚*)イエィー♪

一週間の経過観察付きましたーΣ(゚Д゚)ファッ!?


でもとりあえずお米粒を食べても大丈夫になったのでとても嬉しいです。

痛みも今日の朝に少しあったけど今は全く無痛です。

おせんべえとか固い物はまだ怖くて無理ですが><


10月28日


親知らず抜いてきたー( ^ω^)

大学病院送りで戦々恐々としてたんですが、手慣れてるのか運が良かったのか

痛みを感じる事もなく1時間ほどで終わりました。

以前奥歯を抜いた時にとても痛くてトラウマだったんですが本当に良かった。

まぁ麻酔が切れた後が地獄かもしれませんが・・。

とりあえず明日消毒、1週間後に抜糸でもうちょっとだけ続くんじゃよ><


10月12日


今期アニメひと通り見たんですが、気に入ったモノが多くて大満足です!

というか多すぎぃ!!!!

(アルドノアは残り2話まできた・・あと少し( ^ω^)



◆Fate/stay night -UBW- 1st

凄いっ凄すぎる!

これがTVとかもうね、スタッフさん大丈夫なんだろうかと心配になります(苦笑

本当に素晴らしいクオリティ。

セイバーとランサーのバトルは鳥肌が立ちました!

あと凜ってこんなに美人だったっけ?(失礼)という。

おかしい、俺の知ってる凜じゃない気がするw



◆ログ・ホライズン 第2期

前期がとても好きだったので待ってました!!の2期です。

制作会社変更でキャラデザが変わったのか、

アカツキちゃんが2話目でやたら大きくなってるシーンとかあってΣ(゚Д゚)ファッ!?ってなりましたが

EDのアカツキちゃんはとても可愛いので、このレベルで安定させて下さい。お願いしますorz

しかし早速曇っててフイタ。

1期ラスからずっと曇りっぱなしじゃないですか!ヤダー!

アカツキに幸せは訪れるのだろうか・・・?(;´Д`)ちっぱい・・


新キャラのアイドル?神官が良い感じでウザくて大受けw

そうか、3日も夜が明けない程かwww



◆四月は君の嘘

OPで鳥肌立ちました。

とても好きです、こーゆーの。

素晴らしいボーイミーツガール展開でこの先どうなるのか楽しみです♪

月光が流れてきたトコはやっぱり「親方!空から女の子が!!」って言ってしまいました(笑


・・金髪がメインヒロインな感じだけど、その場合この先が大波乱すぎて怖い。

でも金髪の方が好きです♪



◆ガンダムビルドファイターズ トライ

前期が良かったのでこれもハードルかなり高い期待値で一話を見てたんですが

最後のドムでもうめちゃくちゃ盛り上がりましたwww

これはもう草不可避すぎる!!!!



ドムすげぇええええええええええええええええええええええええええええええっw



ポルナレフの気分が最高に味わえました(゚Д゚)

2話以降もとても楽しみです♪

でもヒロインのデザインはあんまり気に入ってないかなー。

ねーちゃんのほうが好み。



◆selector spread WIXOSS

1期が気になる終わり方だったのでこれも今回の期待枠。

なかなかに良いスタートを切れたんじゃないでしょうか?

あきらっきーの変わり様に吃驚です(苦笑



◆クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

クズ姫は反体制側になって打倒を目指していくんだと思うんですが

ドラゴンという異世界要素が今後どう本筋に絡んでいくのかが興味深いです。

魔法主体なのかと思いきや思いっきり変形メカに乗ってるギャップも

世界観的に今後どう構築していくのかなー?と。

あとキャラデザとかギアスっぽいのもイイです。

エロくていいよねぇ

1話からかっ飛ばしてたw



◆ガンダム Gのレコンギスタ

今のところは独特のセリフ回しを懐かしく思いつつもそれなりです。

MSやニュータイプの「新しいモノ」を見せてくれるかどうかを

個人的にとても期待して見ています。

OPは未完成ぽい感じですがどうなんですかね?



◆寄生獣 セイの格率

前評判が底値だったせいか意外と好感触です。

ミギーも中性的な感じで悪くないかなと。

ただクールが短いので、この先大幅改変があるとまた底値に行きそうですが(汗

名作なだけにまた荒れそうです。

ただ規制無しの決断は素晴らしいと思います。

自主規制が横行するなかで、アニメ=子供専用では無いというのを示すのは良いことです。

深夜帯枠でもありますし。



◆SHIROBAKO

アニメ業界制作の裏側!ですね(苦笑

ドラマとかではよくある業界の裏側をモチーフとした物語はアニメでは珍しいですね。

私もアニメ業界は詳しくないのでなかなかに興味深いです。

背景のごちゃっ!とした感じがとても良いです。小物とか細かいし。

背景屋さんは大変ですけど。



◆テラフォーマーズ

規制がここまでくるとギャグになるんだな、と思い知りました(つA`)モウダメポ…

話題作だっただけにちょっと・・・



◆魔弾の王と戦姫

今回のダークホースその1。

1話から馬とか馬上戦闘とかよく動いてる!スゲー!!

キャラデザも可愛いです♪



◆神撃のバハムートGENESIS

今回のダークホースその2。

全く期待していなかったんですがあまりのクオリティの高さに吃驚です!

Fateと並んで劇場版ですよね、もう。

アフロが主役というイデオンを彷彿とさせるものがあってチャレンジャーなのも面白いです。

ディズニーぽい色彩とかキャラデザ的に海外受け狙いですかね。



◆グリザイアの果実

ガハラさんが居る!?



◆山賊の娘ローニャ

とりあえず見てみた。


9月24日


今期アニメの最終回が続きますがアルドノアは

姫がシャワー室でやられたとこまでしかまだ見てません><

今週中には最後まで見ておきたい・・・。



◆アオイホノオ

もう来週で終わりかー!!!

もっと見たい!2期やってくれー!!!!

キャラが個性的で本当に面白いです。

原作買おう(・∀・)

BDは・・・値段見てから・・。



◆HxH

148話・・本当にお疲れ様でした!


長かったなぁ。


再アニメ化と聞いた時は蟻編までだろなーと思ってましたが

選挙編までこなして綺麗に終わってくれました。

あとは原作再開を祈るだけですね。

続きが早く読みたいー><



◆信長協奏曲

今期一番のダークホース。

歴史物が基本的に好きだっていうのもありますが面白かったです。

続き気になるし原作も読もうかなぁ。



◆JOJO

ハイプリエステス戦で一旦区切るのは丁度良かったですね。

前半のボスとしての強さがあったと思います。

3部ゲーでもそれなりに強かったですな>ミドラー

やっぱスタープラチナはチートだなぁ、と思いましたがw



◆東京喰種トーキョーグール

トーカちゃんカワイイ!で見てたけどあんまりヒロインしてくれない・・・。

最後ぐらい何かあるといいんだけど。



◆ペルソナ4ザ・ゴールデン

イベントだけ見せていってくれるのはP4本体しかプレイしてない身にはとても助かりましたw

P5もお目見えしたし、この先も楽しみです。



◆PSO2

流星棍つよーい!とか思ってたら修正が速攻で決まっていたorz

かまいたち連打ぐらいいーじゃん・・・Fi微妙クラスなんだし。

ここんとこの弱体化ラッシュは何なのホント。

容易に大ダメージっていうならBoのFBFの方がよっぽどでしょう。


こっち放置とか萎える。


ユーザーが苦労して手に入れて、コストも時間もかけて強化したものを

「容易に」弱体化されてはたまらない。

ライトユーザーにはほんとキツいっすわ。


9月12日


◆PSO2

http://pso2.jp/players/event/2nd_anniversary/itemdesigncontest2014/result/weapon/


今回は計6点応募してみました。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45931852


本命は入選できませんでしたが、セラフィム一式が最終選考にノミネートされて嬉しかったです。

アクセ「ラッピdeキャロット」で入選を頂きました。ありがとうございます。

そちらの方は公式サイトの方でご覧ください。


9月10日


◆甘々と稲妻3巻

今回もアットホームでとても良かった♪

先生が具合悪くなった時の、家の前までつむぎを連れて来た小鳥が

「・・・わたしはここまでだから」

が微妙な距離感を出してて好きです。

早くアニメ化しないかなーと思いつつ4巻が待ち遠しい今日この頃。



◆パンプキンシザーズ18巻

表紙のおかっぱが誰だか判らない私ですorz

群雄劇ゆえに登場人物が多くて覚えきれない><

今回も凄惨なシーンが多めでしたが、それだけに事態の深刻さと緊迫感が伝わってきます。

ただのテロかと思いきや、帝国崩壊の道筋まで見えてきた。

銀の車輪凄すぎ。

テロ編はクライマックスな感じですが物語全体で見れば

まだまだ長そうなのでこの先もとても楽しみです。

でも長く続くと伍長の体はもうボロボロよ!!!

ベルセルクのガッツもだけど、もう限界すぎて見てらんないです(泣

ハーケンマイヤーさんは途中嫌なキャラになってましたが見事な最期でした。


セッティエーム姫の出番は今回も無かったよ・・・(遠い目)



◆生徒会役員共10巻

今回はあまりスズと津田でニヤニヤできる話がなかった気がする・・・。

ヒロイン増えすぎぃ!問題が・・・。



◆PSO2

サイキシリーズ出なかったよー><

相変わらずレア出ないっすなw

しょうがないので流星棍買いました。

ギア貯まるの早くてめっちゃ楽しいです( ^ω^)

・・ダブセの星12っていつ実装されるんだろう?



◆アルドノアとかJOJO他いろいろ

ここ2話分視聴時間取れなくて積みゲー状態。

やばい。


8月28日


夏コミ新刊は好評なようでありがとうございます。

増刷します。9/5~ぐらいには追加予定です。


◆虎の穴
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/77/040030227720.html



◆PSO2

EP3実装から1日経って少し落ち着いたかなーって感じですがどうでしょう?


どうせメンテバーストワンモア!


すると思ってたらめちゃ早くアプデ終わってて焦りました(;´Д`)キーテナイヨー


今回は大規模なバランス調整と、基本移動速度UPやカジノ実装等

変化が大きくて初日は混乱しっぱなしでした(苦笑

移動速度UPとてもいいですね!とても快適です♪

それとクエスト受注時に対象となるCOを表示してくれるようになったのは大助かりです。


バランス調整ではまだ少ししか触ってないのですが、

Fiのダブセがとても使い易い&強化されててダブセ厨の私としては嬉しい限りです♪

でもリミットブレイクはその・・もう少し手心というか、

スキルLv上がったら25%>50%ぐらいまでには緩和してくれないでしょうか?

雑魚の一撃で死んでしまいます><


新クラスのバウンサーは絶賛養殖中。

唯一の不満といえば、リサちゃんと一緒に窓の外の宇宙空間を眺めるのが好きだったんですが
(プロフにも記載していた)

その窓がお亡くなりになっていた事・・・orz

窓を返して下さい・・・・。



◆P4U2

届いたので早速起動してみる。

海ちゃん最高すぎる!!!!!

俺の操作だととても弱いですがorz

とりあえず技表覚えよう・・・。


8月23日


最近ちょっと食欲が落ちてて、お弁当3分の2も食べられない。

でも無理にでも食べないと勿体ないわ!(´・ω・`)

おこめつぶは大切にしないとね!



◆PSO2

第二回デザインコンテスト・ノミネートが公開されました!
http://pso2.jp/players/event/2nd_anniversary/itemdesigncontest2014/nominate/weapon/


今回も素晴らしい作品ばかりで目移りするものばかりです。

自分のもエントリーされて嬉しいかぎりですが、

各部門で私が気に入った物を挙げてみると以下の通りです。(自分のは除く)



・武器部門

croceLL

黒耀翼

アズールパピヨン



・コス部門

ヴァリアントヴィクセン

桜苅草

No28の時計付き黒服

イドラローブ



・アクセ部門

レア箱ヘッド

メニサクハナ

ハコ・モ・アイシテ

フォトンリング



・マグ部門

ニャンドリオン

スカイリー&ブルーフルバード

みそそる

クローリク



特に桜苅草とスカイリー&ブルーフルバードの2点に惹かれました。

桜苅草は背中からスカートにかけてのラインと構造の美しさに目を奪われます。

桜の紋様も美しく、とても素晴らしいと思います。

スカイリー&ブルーフルバードは

2対一組という発想が自分には無かったので正に目から鱗でした。

デザインとモーションがとても可愛らしく、素敵だと思います。


結果発表はまだかなり先でしょうがとても楽しみです♪



◆Bloodborne(ブラッドボーン) gamescom 2014トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=dnJ3sqnj9_k




あああああ!早くやりてぇええええええ!!!!!

FF15と一緒にPS4買うつもりだけど(できれば薄型になってるといいな)

誘惑に負けてしまいそう><



◆タルるートくん

ようつべにあったので見てみた。

アニメ版を見るのは初めてだったんですが

これ・・・もしかして日曜朝とかにやってたんでしょうか?

すげぇな、日本って・・・(;´Д`)ハァハァ


伊知川累がめちゃ可愛いですねー♪

これもう1話目から主人公好きでしょうがなくて

ちょっかい出しまくりにしか見えないんですが(*´Д`)ハァハァハァハァ

7話がもうね、最高すぎです。

俺なら絶対あのままキスして最終回です。


良いツンデレキャラですわーー!!

誰か薄い本出してください(゚∀゚*)



たるのたこ焼きスキ設定とかもう完璧に忘れてました。

銀だこ食べたくなってきた。



◆今日はエヴァ

>と言ってもDVDあるし別に実況するわけでもないので別にいいかなー



前回そう言ってた癖に見た罠。



◆P4U2

ゲーセンでは4回ほどしかプレイしてないんですが、予約済みなので待ち遠しい!

雪子の2Pカラーの一つにレイアースの海にしか見えないのがあるので

誰が何と言おうと心の嫁一位(同率にアスカがいる)キャラを使わざるを得ない。


8月18日


コミケお疲れ様でしたー!(・∀・)

午後に無事新刊は完売致しました。

来てくださった皆さんありがとうございます♪

虎の穴さんで委託していますので、買えなかった方はこちらからお願いします。


http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/77/040030227720.html



差し入れもいつも沢山頂きありがとうございます。

ヤプール星人がツボでした(笑

俺にこれをどうしろと… (´・ω・`)

そりゃウルトラマン好きだけども!

ビール券は私はお酒飲めないので父に譲りました。

すみませんがご了承下さい。


そういえばポスターに関してですが、いつも先着順でイベント終了後にお譲りしています。

スケブに関しては体調次第ですが5~6冊までを先着順でお受けしていますので

そちらを希望の方はなるべくお早めにお願いします。

当日はほぼサークル内で過ごして居たのですが、

キン肉マンの悪魔将軍のコスプレの方を見かけて

完成度のあまりの高さにテンションが凄い上がりました♪

しかしその後に更に凄いものを見てしまった時の俺↓



. ●
_(_
( ゚ω゚ )
'    `
パラグアイ



よく判らないと思うが振り返ったら変態仮面が居て、

その後ろにジャンレノ版のドラえもんが居た。

何を言ってるか判らねーと思うがありのm(以下略



うん、そうなんだ。

正に漫画版そのまんまの三角目をした全身被り物の変態仮面のヤバすぎる完成度の高さと、

なぜ後ろに寄り添ってるのか理解できないジャンレノ版ドラえもんに遭遇してしまって魂が抜けた(笑



もうこれだけでかなり楽しいコミケでした♪

あと比較的過ごしやすかったお陰で

今日になっても筋肉痛で悶える事もなく平穏ですヽ( ´¬`)ノ



◆PSO2

感謝祭の後、ロビーがダンボーだらけになっていてワロタw

ところで「ソアラのエステびんぼー生活」というサイトを見て吃驚。

アクセとかコスとかほぼ網羅ってマジスゲェエエエエ!
(大神注:追加ロビーアクションもほぼそろってます、ココ)

そらびんぼーにもなりますわ(´・ω・`)



◆花物語

次はなんですかね?撫子かな?



◆今日はエヴァ

と言ってもDVDあるし別に実況するわけでもないので別にいいかなー



◆スペダン2

なんか上條さんぽいなーと思ったらご本人デザインで吃驚。

それどころか他のデザインも凄い方ばかり参加でなんつー恐ろしい回!

とても堪能させて頂きました♪

おっぱいの揺れもサイコー!!!!



◆今週ジャンプなくてHxH読めなかった

('A`)('A`)('A`)


8月9日


無事に入稿が終わりましたー!

缶詰軟禁生活はこたえますな・・(汗

でもこれで心置きなく夏コミを迎えられます♪


◆PSO2

そろそろ第2回デザコンのノミネート発表だと思います。

ネタ含めて6点応募したので残るといいなー。

絶望はまだ2回しか参加できていないので絶望待ちです。

AIC乗りたいわー!



◆ジブリ

解散するとかしないとか色々出てますね。

個人的に楽しめたのは紅の豚までなのですが、やはり寂しい気持ちになります。



◆今期アニメ

ざくっとP4A、SAO2、アルドノアゼロ、BASARA、ばらかもん、ガンダムさん、スペダン2、

東京グール、信長協奏曲、JOJOあたりを見ています。

今期はラブコメ成分がちっとも足りなくて酸素欠乏症気味です(´・ω・`)

なにかないと豚は死んじゃうのよ!?(´・ω・`)



◆WS

Lv3マリーつええええ!?

クレしん以上じゃないかしらん?見て吃驚しました。



◆デュラララ!!2期

うぉう!?

まさかこんなにインターバル開けて2期やるとは思ってませんでした。

原作完結してるんで最後までやる・・・といいなぁ。



◆寄生獣

('A`)('A`)('A`)



◆ブリーチ

最近のゾンビ展開は面白い気がする。


6月23日


夏コミ受かりました!(゚∀゚*)

C86 三日目東6 ヌー48abです。

艦これ本(長門、天津風)の予定です。


昨夜ようやく普通に噛めるようになりました!


お米粒ってこんなに美味しいんだー!!


と2週間ぶりに味わいました(゚∀゚*)

でもまだ少し腫れているので様子見。

抜歯は早くてもコミケ終わった後の予定。



◆PSO2

(;´Д`)・・・



◆GTA4

ようやくクリア!(友人が代わりにですが)

取引ルートだとラストのボートでヘリに追いつくのが何度やっても失敗するんで

復讐ルートでクリアしました。



◆アサシンクリード・ブラックフラッグ

始めました。

まだハバナですが面白いです♪

早く船が欲しいけどMAP埋めるの大変。

でもダンガンロンパ2とGE2もやりたい・・。

exvsfbももっとやりたい・・・。



◆ゼノブレイドクロス

発売は来年らしいですが予想通りなので特に問題無し。

発売までにもう少しキャラのモデリング何とかして欲しいかな。



◆HxH

帰る場所もない、とかこれは伏線ですかね!?

カプ厨的には色々とその・・・ドキドキでしたよーっ(*´Д`)ハァハァ

レオリオと良い感じになるといいなー(メアド教えろのトコで萌えた)

でも連載どこまで続くのかなー(汗



◆それでも世界は美しい

最初から最後までイチャイチャしてた印象しか残ってなーいー!

何回キスすれば気が済むんだ、チックショウ!!

予告で黄昏れてるニケがエロくて困った。



◆WIXOSS

ワケワカラン最終回だったけど2期あるので2期次第ってことで。

正直あんまり分割クールは好きじゃないです。

クオリティ維持にはいいんですけど、待たされるからね・・。



◆ピンポン

最高の最終回だった!

試合も、動きも、みんなの行末もどれも素晴らしい。

最初から最後まで気持ちの良い作品でした♪



◆ロボ魂

ついにZのがー!!!!

でもちょっといかつい感じかなぁ。スマートな方が好きかな。

ズワースの方も楽しみ。

こちらは白いのも出るようで。

inserted by FC2 system