[以前の日記]


6月20日


◆PSVR

たぶんPS4.5同梱版が出ると思うのでそれまでは我慢。

バイオ7もTPみたくなってて期待値上がりました。

ただ酔いやすいみたいなのがちょっと不安。


PS2が遂にご臨終にorz

アマで見たら7000円ぐらいかー。

4.5で動くようになったりしないかしらん。



◆ドラゴンボール

トランクス編いいですねー!神と神でトラマイで盛り上がってたけど、超で二人の接点無くて

しょぼーんとしてたんですがヒロイン大抜擢!!!

・・・と思ってたら1話目にして死んだがな( ;∀;)ソンナー!


と思ってたら同じ学校で授業受けてる現代展開にヒャッハーだよ!(*'ω'*)

しかも入り浸ってるんですか!?

今後どうなっていくのかすんごい楽しみですよー♪

つかマイってブルマには劣るものの、DBレーダー作れるぐらいの秀才なのを思い出した。


しかし今回のブルマ、ひときわ美人だったな・・・。

ドキドキですわ。

あと、隠し子の発想は無かった(笑



◆逆転裁判

良い最終回だったと思ったらまだ1話続くんじゃよ!

最後まで結構楽しめました。

やっぱキャラが立ってるとそれだけで見れちゃいますね。

途中から裁判も「こういうもの」として慣れましたし(笑



◆コンクリート・レボルティオ

実は見てた。

きっこが報われなくてorz



◆JOJO4部

チリペッパーは強キャラなのか微妙キャラなのかよくわからない(笑

海に落ちたら脱出できずにアウトってのもうーん?

まぁそれ以上に、いつ船に移動したん???っていうのが謎でしたが。



◆ネトゲ嫁

RoではGvGに参加したことが無かったんで、対人ガチ勢こえー!と。

でも裏切ったのって傭兵ギルドとして何のメリットがあるんですかね?

次週、ちゃんとそこらへん説明あるといいんですが・・・。


おほー!!!('ω')が最高にワロタwwwww

金髪豚ちゃんデレないかなぁ



◆ジョーカーゲーム

事故死とは;;



◆HxH

共闘説に全く気付かなかった・・・!

もしそうなら面白いですね。

旅団壊滅までやるんだろうか?


6月1日


『甘々と稲妻』、7月4日から放送とな!どこまでやるか判らないけど

これとダンガンロンパが凄く楽しみです♪



◆監獄学園

20巻まで読み終えた!続きはよ!!って6日に出るみたいですね。楽しみ♪

自分は花ちゃん派なんですが、キヨシが千代に告白するって決めた以上はもう無いかなぁ・・。

あそこまでやったら責任取ってあげなよと思うんですけどね(汗

だいたい花ちゃんめっちゃ可愛いじゃないですかー!!!

・・・殴るけど。



◆カバネリ

こんなん惚れるしかないやろー!!!!

生駒さんマジ生駒さんっスわw

あんな大見得を切られたら無名ちゃんイチコロだよ!(笑

でも主人公があそこまで言ったって事は、ゾンビ物にしては珍しく

事態の完全収拾までやるって感じですかね?

最近だと映画「ウォーム・ボディーズ」がそんな感じでハッピーエンドで面白かったです。


そういいや兄様がテイルズに出てきそうな兄様で想像と違い過ぎた!w

カルマが流れてきそうですわ。



◆クロバラノワルキューレ


延期かーい!orz



◆JOJO4部

あのまま白髪なら美人かもなーと思わなくもない。



◆ネトゲ嫁

何度目の最終回だ!?ってぐらいイイ感じで終わったんですが、

ここから先はまたアコをリアルに引き戻す展開になるのかな?

金髪豚とか絡んで三角関係には・・・ならんか。

しかし廃人ギルドのマスターが良い人だった。今後も出番あるかな?



◆マクロスデルタ

虎の子のワルキューレとパイロットを潜入調査させたのはさすがに酷い展開と言わざるを得ない。

そういうのは別部隊にやらせようよ・・・。


急速にミラージュとハヤテが仲良くなってきたけど

フレイヤのほうが好きなので負けないで欲しいなーと思いつつ、

短命設定が気になってしょうがない。

まだ14才なんで大丈夫だとは思うけどね・・。


ところでカナメさんはメッサースキーだとずっと思ってたんですが

仲間内ではアラドだろ、と言われる。

アラドさんはダシにされてるだけだと思うんだけどなー。



◆逆転裁判

毎度強引な展開だなー、と思いながらも楽しんでいる俺ガイル。

キャラが立ってるせいですかね?

個性的な人が多いので見てて面白いです。

これならゲームプレイしてもいいかなっていうぐらいには気に入ってる。



◆Reゼロ

子犬つえー

エミリアのおまじないは何か意味があるかと思ったがそんな事はなかったぜ!


5月7日


GWだけどあんまり体調良くない~・・orz

まぁアニメ見る元気さえあれば問題ないけどね!('ω')



◆P5

発売日決定キターーーーーーーーーーー!


って15日!?


FF15が30日なのに同月・・・だと( ゚Д゚)


PS4.5も出るって噂だし、まずは本体をいつ買うか決まらないと

P5もFF15もやれないですわ(大汗

E3で発表あるといいなぁ。

クロバラノワルキューレもやりたいし。


さて、P5ですがこれで女性メンバーは出揃った感じですかね?

今のとここれだー!っていうお気に入りはメンバー外の女医さんしか居ないんですがどうなるかな?

しかし戦闘UIとかめっちゃオシャレでカッコイイですねー♪

早くプレイしたいぞ!



◆HxH

ヒソカvsクロロが見れるとはー!!!!

てっきりもう放置のままかと(苦笑

でも何で天空闘技場で戦ってるんだろ?w

巻き添え審判が可哀そうすぎた。



◆ものの歩3巻

書き足しページ少なくてションボリ( ;∀;)

ジャンプNEXTに書いてるショートが収録されると思ってたんだけどなー。

地味子ちゃんのトコがフォローされてたんで、みなとと三角関係ってのは無さげですね。

しかしきょぬーだったな!これは強い!!



◆カバネリ

続きが気になる作りが上手くて面白いですねー!

3話でお嬢様が襲われたとこはエロくて最高だった。

影の薄い存在になるかな?と思ってたけど

4話でもちゃんと役割示してたので空気キャラにはならなさそうで何より。

ところでこれメインヒロインは無名ちゃんでいいんですかね?

エロ可愛いし、同じカバネリだし。



◆JOJO4部

テンポ良く話が進むし、カットも気にならないしで構成上手いです。

ザ・ロックも原作だと4話ぐらい使ってたと思うんですが、1話で綺麗に纏まるとか吃驚。


ところでOPが結構気に入っててリピートしたくなる♪

今期では他に坂本のOP、逆転裁判のEDがお気に入り。



◆ネトゲ嫁

扉を開けて着替え中!は定番だけど、まさかそのあと全裸待機ってのは予想外すぎた(笑

こんなのもうそのままセクロスで良いじゃない!

前回、アコが好きだって気付いたんだから何を躊躇う事があるというのか。

・・・まぁくっ付いたら終わりなんでしょうけど、

相思相愛になってるならあんまり引っ張ってもなぁと思う今日この頃。

というか、この時の主人公の主張が何言ってるかよく理解できなかった(苦笑



◆マクロスデルタ

主人公とアンコウが鉄板すぎてミラージュの割り込む余地なんて無いように見える。

あ、でも短命設定がそこで生きてくるのか?

悲恋になっちゃうけど。



◆逆転裁判

真宵ちゃん・・・おっぱい大きい・・・(*'ω'*)

お泊りDVD鑑賞会ってあれですよね、ナルホド君と・・・・。



◆Reゼロ

おう、また死んだし。

なんて治安の悪い世界なんだ。

この先何回死ぬのやらw



◆まほうつかいプリキュア

河原でBBQとかいいなー!

小3のカブから始めてシニアスカウトまでやってたけど、女の子なんて居なかったわー!!


今回のバトルシーン結構良かった。

出来ればもう少し見ていたかったかな。


4月18日


今回の大地震の被災者の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます

一日も早く復旧を果たされますこと、被災された方々が平穏な日々を取り戻せるよう

心よりお祈り申し上げます。




   以下、通常通りの日記になります。



◆HxH再開!

いやー面白かった!!!

セリフ凄い多かったけど読んでて疲れないのはさすが。

しかし懐かしい面々が出てきましたねー♪

イズナビ、ハンゾー、バショウはあのままフェードアウトなのかと思ってました。

センリツは楽譜関連が暗黒大陸絡みっぽいと思ってたので

再登場するだろうと予想してたけど。


クラピカが14王子に当たったのも意外でしたが、

最初の王子紹介で14って大ゴマなんですよね。

つまり他の王子もコマの大きさで重要度が測れる・・・かも?

となるとハルケンブルグは噛ませで終わる・・・・???

赤ちゃんの念獣は無垢ゆえにエグい、とかですかねぇ。



◆ものの歩

今回は文化祭編が最高だったー♪

みなとはエロ可愛いなぁ( ´▽`*)

でも普段おっぴろげてるのにスカートめくりには怒るのね。

これ信歩がめくってたらどうなるんだろう?

とりあえずデート編も見たい!!

単行本3巻で書下ろしで付かないかなー。

4巻でもいいけど。


相変わらずみなとと信歩がアスカとシンジにダブって見えるのです(苦笑



◆左門くん

最近読み始めて(特にてっしー妹が)気にりました♪

カスいいよね、カス。

今週はてっしーの的確なツッコミに笑った。

盛り塩が目にしみるわー!



◆ブリ

さすがに今週の剣八の扱いは酷すぎると思うの・・・・。




今期春アニメも出揃ったかな

気に入ってるのが多いので楽しみが増えたっス♪


◆JOJO4部

4部はしげちー死亡辺りから読んでたので序盤~中盤にかけてよく知らないんですよね。

街の中を探索していく感じ面白いです♪

アンジェロ強かったし水系は厄介ですなー。最後は悲惨だったけど(汗


かーちゃんがスキスキ連呼してたのは面白かった

あれは反則だわ(笑



◆ネトゲ嫁

面白い♪

今期ダークホース。ネトゲ好きなんで色々とネタが・・(笑

ROとFF11辺りがベースですかね?

当時の思い出が走馬灯のように・・・ってこれアカンやつや!


個人的にはアコよりシュヴァインの方がお気に入りですが、

ヒロインレース的にはアコのままな予感。

まぁアコを振ったら確実に刺されそうですしな(汗

そういや会長あんな乳丸出しな恰好でもエロく感じない・・・



◆マクロスデルタ

美雲さんヒロインでもリーダーでもないの・・・?

え?

どういう判断だ!!!!


まぁでも住所不定ホームレス設定は斬新で面白いと思います!(チガウ

おっぱいも大きいし何しても許されると思う。

でも指のWサインは無理すぎるやろ

折れちゃう!



◆逆転裁判

原作は未プレイですが面白いと思います。

色々ツッコミどころ満載ですが、

こまけぇことはイインダヨ!ってな感じで見れちゃいますね。

不快なキャラが居ないせいでしょうか?

出来ればもう少し作画に力が入ってると良かったんですが。

マヨイちゃん可愛い♪



◆ジョーカーゲーム

これも話がよく練られてるなーと思いました。

最初は腐向けかな?と穿ってたんですがそんな事もなく。

ジョーカーゲーム自体は2話までで終わりましたが、

今後も誰がBABAを引くかっていう展開なら楽しみです。期待。



◆Reゼロ

剣聖の人、なんで主人公の名前知ってたんだろ?



◆カバネリ

2話中止orz


4月6日


今期新アニメも始まりだしましたねー。



◆まほう使いプリキュア

せっかく海に行ったのに水着にならないなんてー!

いやまぁプリでは無理って言われるけどミキは初回で水着だったじゃないですかー。

水着ぐらいでガタガタ言うモンペは無視していいと思うんですがね?


9話は友情回でなかなか良かったです。

でも現代社会のほうに来るって魔法の勉強はいいんだろか?w

住む処は同居だろうけど。

それにしても抱き合ってるシーン、エロかったです。



◆Reゼロ

今のとこ一番気にっています。

ヒロイン可愛い!

本名まだ判らんけどw

なんとなくサモンナイトな雰囲気なのも好印象です。

ところで主人公召還したのは誰なんですかね?

それが話のキーなのかな。



◆ケルベロス、エンドライト、ハンドレッド

やべぇ・・・・・・



◆マクロスデルタ

先行1話見てたので特に何もないんですが、公式でミラージュの扱いが大きいってことは

アンコウとこの二人がWヒロインって事ですかね?

個人的には美雲押しなので活躍してくれるといいなー。



◆氷菓

実写映画化かー・・・。

そんなものより2期はよ。



◆うしとら

桜のシーンとても綺麗で良かった!



◆迷家

まだどういう話かよく判らないけどキャラ可愛いと思います。

デスゲーム系なのかなぁ?



◆ニンスレ

あれ?内容同じなの・・・?



◆ワートリ

香取ちゃんめっちゃ好きです。

たしか前に出た時は瞬殺されてたと思うんですがその時からチェックしてました。

俺好みのキツい性格で、ああもう最高です♪


3月23日


またちょい放置気味になってしまいスミマセン。

色々と嬉しい話題多いんですがPSO2がいそがs(以下略)



◆HxH再開

ヤッター!!!!!

ああもうメチャクチャ楽しみです♪

暗黒大陸編は一番気に入っているので早く続きが読みたいっ

とりあえずアニメ見直すかな。



◆ものの歩2巻

合間にショート追加されてて良かった。

こういうちょっとしたのでも書き足しあると単行本買って良かったなーって思いますよね。

お得感というか。

いや、決してみなとの乳首が見えそうな巻末追加漫画最高ヒャッハー!とかじゃないです、ホント。



◆稲妻と甘々6巻

アニメ化だ、ワーイ♪

でもどこら辺で切るんだろう? 1クールだとして話の山場みたいなのはあんまり無い気がする。

とりあえず小鳥ちゃんのおっぱいぶるんぷるんと水着回(←ソンナモノハナイ)期待してます(笑


友人が恋愛脳すぎて背中を押してくれてるんだか何だか判りませんが

「めんどくさいことになってる」状態から抜け出せたようなので良かった良かった。

まぁ相手が先生で子持ちで奥さんと死別したばかりじゃ面倒臭い思考に陥ってもしょうがないと思います(汗



◆ワンパンマン

ブラストが遂に出てきたかー!

友人からブラスト=サイタマ説を聞いてすっかりその気になっていたので吃驚(苦笑

タツマキはブラストに会いたいみたいだけど、会ってどうするんだろう?

ブラスト側に付いたりしちゃうんだろか。



◆魔法使いプリキュア

サファイアスタイルは肌色率が高いっスな!

スイプリで消されてたおヘソも復活しててなにより(笑



◆このすば

おお!まさか2期決定するとは思ってなかったから嬉しい♪

今期の中ではトップクラスで面白かったですからねー。

とはいえこのフットワークの軽さはスタッフの確保とかを考えれば

かなり難しいはずなのでそうそう真似できるもんじゃないですが。


サキュバス回を見るにメインヒロインはダクネスって事なのかなー?と思ったり。

まぁ未成年のめぐみんにあの役をやらせるワケにはいかないだけかもしれませんが。

しかしこの回だけやたら作画が気合い入ってて・・良かった♪



◆オーバーロード

2期やるかも?みたいな話がネットにあったけど本当なら嬉しいんだけどどうかなー?

こっちも2期始めちゃうとどこで話を終わらせるのか判らない。

リザードマンだけで1クールやるわけにもいかないし、

ツアレの話やっちゃうともう最新9巻まで進んじゃうだろうし。



◆PSO2

ダブセリング最高っおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

ああ、もうダブセ一筋で生きてきた甲斐があったよー!

この指輪のお陰で楽しさ10倍です♪

オフスダブセも報酬期間で作れたし思い残すことはない(笑



・・あ、でもやっぱりレイブとトルダンにはSA欲しいっス。



◆クロバラノワルキューレ

PS4まだ持ってないのでアレですが、ルナが超気に入ったので是非プレイしたい。

秋頃にPS4新型(4K対応型)が出るという噂もあるしFF15が先に遊ぶ予定ですが

なんにしてもルナちゃん可愛すぎる。

全ヒロインに裏性格(P4のシャドー的な感じ?)があって裏切りがどうこうというのも面白そうです。


2月27日


昨日誕生日じゃったわ(・ω・)



◆菅原ぁあああ!!!(GATE)

くっそ!これが漢の中のロリコンかー!

出世よりもロリを取る、その姿勢に心が熱くなり申した。

姫の騎士団も頑張ってますな。美人多いので死なないといいなぁ。


ところで主役連中出てたっけ?ってぐらい影が薄い(苦笑

あと私はレレイ派ですがロリではありませんよ?



◆甘々と稲妻

アニメ化キタァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ついに小鳥ちゃんのおっぱいたゆんたゆんが見れるんですね!イヤッホウ

でも1クールだとして、どこで終わらせるんだろう?

あんまり区切りのいいとこ無い気がするんですよねー。

とりあえず6巻(3/7)が待ち遠しいです。



◆劇場版仮面ライダー

マッシブな初代ライダーかっけぇえええええ!

ディケイドの映画以降は行ってないけど、これは見に行ってもいいかもなぁ。

評判次第で考えよう。



◆魔法使いプリキュア

ルビースタイルかわええ♪

変身バンクが手書きなのもとっても良いです。

やっぱり手書きのとこにCG混ざると違和感ありますしね。(EDレベルであっても)

しかしこれスタイル毎に変身バンクと超必が個別に用意してるんだろうか?

凄い気合いの入りようです。この先も楽しみすぎるー!



◆僕だけがいない街

もう結婚しちゃいなよ!っていう(笑

かーちゃん邪魔?の辺りが最高でしたが、かーちゃん居なかったらナニが始まるのん?(´・ω・`)


でもこの先知ってるので・・うん。



◆デュラララ

あばよ、が本気すぎて怖くて良かった。・・次回でいざや死んでしまうのん?(´・ω・`)



◆亜人

面白くなってきた。味方だと思ってたおっさんも敵に回るとはなぁ。

主人公孤立状態からどう逆転するんだろう?

戸崎と組んだり?



◆昭和元禄落語心中

面白くて見入ってしまうんだけど、見終わった後に特に語ることが無いという謎。



◆石膏ボーイズ

地味に面白いけど、もっとはっちゃけた方がいいかな。

爆発力に欠けるというか。

あ、前回のマルチ商法のとこは面白かったです♪


2月11日


◆魔法つかいプリキュア

今回のはなかなか良い出だしじゃないでしょうか?

姿を隠さずに空飛んでた事以外は、すんなりと世界観に入れましたし。

なによりキャラ可愛いし、EDすげぇええ!

このレベルで動かせるならCGアニメも抵抗なくなりますねぇ。


今のとこ大きくなった金髪が好きです。



◆このすば

アクア様ぽんこつ可愛い♪

めぐみん共々カエルに喰われまくりワロタw・・これは薄い本が厚くなりますねぇ!

でも一芸特化魔法使いは戦略次第で使える・・・はず。


プレイ言うなw


騎士はくっころ枠かw



◆おそ松くん

チキチキマシーンやコレ!(笑

作画凄かったなー。ぬるぬる動きすぎやで!!!

イヤミの影が薄いのはしょうがないね、六つ子が個性的すぎるからw

ああ、でも女体化した時はイケるのでそっちでお願いします。



◆デュラララ

ヴァローナが自分の気持ちに気付いたようでなにより。

あとは893娘と三角関係で1つか2つ波乱があれば。



◆亜人

おっぱいさんが死ななくて良かった。死んでたらそこで視聴終わりですわ(汗


2月1日


前に言っていたソシャゲの仕事がようやく(リテイク無ければ)終わりました。

近いうちに紹介できると思います。



◆PSO2

アクセのサイズ変更が来たことで、より一層理想に近い感じに調整できて大満足♪

ファッション登録も便利でいいですね。

サモナーはちょっと触った程度で本体のLv上げだけしてます。

ペットが固定なので愛着が湧かないのが問題。

ネトゲでカスタマイズ出来ないのはね。他人のと見分けつかないし。


あ、ダブセ強化してくださいお願いします。



◆Dimension W

ぽんこつ可愛い!(最近のワード)

えろいなー

えろえろだなー



◆オーバーロード原作

いま9巻途中ですが皇帝さすがやな!

アインズ達を前にして戦う事を決意できるとは・・!

まぁそれはさておき、合法ロリBBAぽんこつ可愛い!!(最近のワード)

イビルアイちゃん萌えぇええええええええええええ!!!!!!

このままナザ入りしてくれるといいな♪

エントマとかアルベドとか色々問題あるけどぽんこつ可愛いからええやろ(笑

あ、でも第一妃はナーベちゃんでお願いします。



◆ハルチカ

退出ゲーム面白かった♪

生物部に飼われるって斬新な学生生活やで(笑

銀髪ちゃんは毎回不幸な感じがしてお気に入り♪

巻き込まれ体質って奴ですかね?w

チカちゃんも相変わらずぽんこつ可愛いですな(最近のワード)



◆GATE 炎龍編

ダークエルフぇ・・・。



◆昭和元禄落語心中

安定して面白いすな♪



◆僕だけがいない街

先の展開を知ってしまってorz



◆ものの歩

ジッポ負けちゃったかー。

今週はみなとも地味子もセリフなくて悲しすorz

次週Cカラー楽しみだけど、みなとのパンツありますかね?



◆相撲

横綱キターーー!

ところで置いて行かれた地味子はどうなったの?死ぬの?

まさか関取達に・・・。



◆WS

イベント使用したら1点バーン!?

・・・なんか凄いLv応援がキタコレ。

しかも2回収1捨て持ってるし、なんて恐ろしい子・・・・。


錬金術デッキの強さを思い知る。

なにこれアンリエッタループの改良版じゃないですか、ヤダー!



◆スマブラ

4日にベヨくるー!

メインクラウドで変わらないと思うけどベヨねーさんも使いたい♪


1月19日


昨日は雪で寒かったー><

京王線があんなに遅れるとか初めて見たかも。



◆ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション

1話にE・カルセオラリア着てる子が居て嬉しかった♪

しかも動くし!!!

できればフル装備状態にして欲しかったけど、

そもそも出ると思ってなかったので吃驚。

昨夜の終焉緊急で教えてくれた人、ありがとうー!

その後、4人で話したのも楽しかったです。

リリーパとカカポは強制移住よー!!



◆GATE 炎龍編2話

震度5ぐらいでは動じないぜ!日本じゃ日常茶飯事だからなフゥハハハー!!!

・・って、この地震は何かの予兆とかそういう事なんだろうか?

ゲートが閉じるとか?


王子ぶっ飛ばしてからの、くりぼー無双は燃えた。自衛隊つぇええ!

というかくりぼーのおっぱい大きすぎて気になってしょうがねえぇええええっ

格闘徽章を持ってるのでガチで強いんですよなぁ。

うさぎが庇ったのは王子スキーになったのかな?

それとも裏があるんだろうか。

ピニャも何か伊丹スキー?



◆灰と幻想のグリムガル

ゴブリンさん早くにげてー!w

6対1とかゴブリンさん可哀想すぎるだろ(笑

そして後半がまたもやまったりとした時間に。

なんか凄い贅沢に時間使ってますよね、これ。

雰囲気大事に!

でそれはそれで良いと思うんですが、2クールやるんだろうか?

1クールでこのペースだとさすがに遅い気がします。



◆昭和元禄落語心中

2話も安定した面白さ。特に声優の演技が凄いなと実感しました。

こういうのを見せられると声優って、キャラに命を吹き込む職業だよなぁと思います。



◆だがしかし

やっぱりほたるさんはエロいな!

ところで生いきビールって知らないんですよねぇ。

実物見たことがなかったり。
(というか作中で出てくる駄菓子の半分ほどは知らない罠)

これで酔っ払ってくれるほたるさんと一緒に生いきビール飲みたい。

めっちゃ可愛いし襲いたい・・。



◆僕だけがいない街

これ幼女をゲットすれば未来が変わるって事でいいんでしょうか?

ツンデレ幼女いいですよね・・・。

階段のシーンで見えないかな、と思った俺はロリコン。

手を合わせるところで不甲斐なく萌えてしまいましてね・・・。



◆最弱無敗の神装機竜

最弱ってなんだっけ?w

ポンコツ姫可愛いので気に入りました。



◆石膏ボーイズ

2話面白かったかも。テンポいい。



◆ものの歩

みなとちゃんの笑顔で「殺すぞ」可愛いなぁ。

地味子の間に割ってはいるとこも。

地味子ちゃんも可愛いけど十歩ファンなので三角関係にはならない・・はず。

あんまりカオスになっても困る(苦笑



◆恋は雨上がりのように4巻

3巻の引きからの4巻でエロエロ展開を期待して・・ないっスよ!?


チクショウorz


ま、店長は風邪引いてたしね。色々無理ですよね。

雑誌移動するのにここでくっついたら終わっちゃうし、大人の事情。


1月15日


今期アニメも大体出揃った感じでしょうか。

気に入ったのが多いです(^o^)



◆ここさけBD

3月30日発売じゃああああ!

アマで予約ぽち。



◆ハルチカ

今期お気に入りTOP3の一つです♪

氷菓もそうですが、基本的に謎解きやってくれるのは大好きなんですよね。

探偵物や推理物好きなので。

1話ヒロインの「あへ?」でやられました!可愛い♪

よく分からん酷い三角関係なのも面白いです。

どうなるんじゃこれぇw


女キャラとしては2話のメガネっ子が一番好き。



◆Dimension W

今期お気に入りTOP3の一つ。

いやぁ、このクオリティは凄いなぁ。

前期もワンパンマンがぶっ飛んだクオリティでしたが

これも凄いです。

話がエネルギー問題なので、ジャイアントロボスキーとしては

どうしても色々とダブって見えちゃいますが(苦笑

マブチってやっぱマブチモーターズからのネーミングなんでしょうかね?

気になります!

ミラちゃんがやたらエロ可愛いのでヤバイ。

狙いすぎだろぉこんちくしょー!



◆だがしかし

単行本3巻まで先に読んでいたので期待通りのクオリティに満足。

しかし漫画では序盤はほたるさんのテンションについて行けなかったので

アニメが初見だったら間違いなくサヤ師派になっていただろう(笑

でもほたるさんエロいのにエロで盛り上がれない自分がいる罠。

エロくておっぱいでかくて可愛いんだけどなぁ


なんでだろうなぁ・・・?


やっぱ恥じらいが無いせいかなぁ。

駄菓子で欲情するような変態だからなぁ(笑



◆GATE 炎龍編

1期から気に入ってたので待ってましたの2期です。

とりあえず菅原がロリゲットな流れに戸惑いつつ、

1期ヒロインズが影も形もなかった事にビビる。

EDの3人は可愛かったですけどね♪

しかしこれドラゴン退治よりも帝国とどうなっていくかのほうが気になるんですが

ドラゴン退治だけで終わっちゃうんですかねぇ?

メインヒロインも誰なのか判らないぞ!w



◆灰と幻想のグリムガル

これもクオリティ高いですね。背景とかとても良い感じです。

WIZスキーとしては所々気になる要素てんこ盛りなので先が楽しみです。

どっちかというとログホラ系なのかな?

早く大局が動いてほしいですねー。

1話はPTの無駄話でやたら尺取ってたので・・。



◆昭和元禄落語心中

クオリティも高いし1話から面白かった!

面白かったけど・・話題にならない気がする(汗

1クールなのかな?

主人公が一人前になって終わりとかかなぁ?



◆僕だけがいない街

主人公の声が気になる!・・・まぁそのうち慣れるか。

よく分からないけど雛月とラブラブになれば未来が変わる・・のか?

現時点では評価しにくいけど先が気になるので継続。



◆デュラララ!!×2 結

ようやく完結編かー!長かったなぁ。

原作は途中で挫折してしまったのでどういう結末を迎えるのか楽しみです。



◆最弱無敗の神装機竜

ISだ、これー!(笑

とりあえず継続。メカかっこいいし。



◆無彩限のファントム・ワールド

エロいのでとりあえず継続。ばいんばいん♪



◆石膏ボーイズ

とりあえず継続。


1月5日



◆ものの歩1巻

早速買ってきたけど地元の本屋に2冊しかなかった・・。

ジャンプ系の新連載で1巻発売時から揃え始めた作品はTo LOVEる以来っていう。

そもそも新連載を1話からすぐ読み始める事が殆ど無いんですよね。


なぜか読もうとしない変な癖が。


なので1話から読み始めたのは引きつける何かがあったんだろうなぁと思います。


カードがオマケで入ってたんですが、みなとが信歩のほっぺツネってるのがイイですな!

プロフィールに性別無かったけど香月は4コマのほうで女確定だったようで?



◆To LOVEる15巻

古手川回も凜回も無くて残念orz

まぁでもネメシス可愛いしイイか!


ところで人気投票結果が載ってましたが2位の籾岡に凄い違和感。

世間じゃ人気・・・って事なんですかね?

組織票や多重投票でなければですが。



◆スマブラ

クラウドが使い易くて楽しい♪

シュルクよりもスマッシュ技が当てやすい&巻き込んでくれるのもイイです。

ミッドガルステージの召還獣が派手なのも素敵。

身内戦しかしないのでド下手ですが(苦笑


2月に出るカムイ、ベヨネッタも買ってみよう。

でもリュウ買ったのに誰も使わない罠orz



◆KDDI au CM 2016「春のトビラ・みんながみんな英雄」篇

特別じゃない~♪っていうこのCMがお気に入り。

あたらしい未来がやってくる~♪

・・いいですよね、こういうの(携帯もってないけど)

これにも一寸法師がどこかに居るはずですが見付からないです(苦笑


1月1日



新年あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。


冬コミお疲れ様でした。来てくれた皆さんありがとうございます♪

差し入れも助かります、本当にありがとう。

今回は暖かく過ごしやすかったので体調を崩す事もなく新年を迎えております。

ところでスケブなんですが、受けられるのは5~6冊程度+午後は挨拶回りがあるので

午前中に先着順で受けています。ご了承ください。



今年こそは月姫リメイクが出ますように(祈

今年こそはシン・エヴァの情報が出ますように(祈


12月22日



合法ロリっていいよね!


2ヶ月ぶりの日記で突然何を言ってるかわからねぇと思うが

俺も何を言ってるのかよく分からない。



・・・10月以来というブッチギリ放置で本当にすみません。


海よりも深く反省していますorz



本日、冬コミの入稿がギリギリ間に合いました。

締め切り3日も延ばしてごめんなさい印刷所さま(汗

薄い本になりましたが当日は皆様宜しくお願いいたします。



調教戦姦(艦これ加賀を調教する鬼畜ショタ。男性向け18歳禁)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54111053


頂いていたメールの返信は終えたはずですが、

返事が来ていない方がいればご連絡ください。



◆ワンパンマン


さて、件の合法ロリの話だが

タツマキちゃんを嫁にするにはどうすればいいか徹夜で考えていた。

最終回凄かったですねー!!!!鳥肌モンですよ。

やっぱ熱いバトルってのは滾りますね

ホントこれのお陰で今回の徹夜を乗り越えられました♪

2期が早く見たいぃいいいいいいい!!!!

原作のほうも続き早く読みたい。



◆ものの歩

ジャンプ新連載の中で1話目からかなり気に入って読んでます。

信歩とみなとのカプもお気に入り♪

なんというかシンジとアスカぽいなぁ、と。

みなとちゃんの雰囲気が似てる感じ。

このカプは、「歩」が成ると「と」なので鉄板だろうなー。


あ、でもジッポくんが急激におにゃのこ化してちょっと萌えてしまって不覚。

地味子の活躍も(三角関係的に)期待しております(笑


10月14日


帯状疱疹ですが、だいぶ良くなってきました。

まだ後遺症が残るかどうか判らないんですが
(20日頃まで様子見)

ペンを握っても大丈夫な感じです。

痛みが強い時は、痛み止め飲んでても剣山で刺されまくるぐらい

腕のあちこちが痛かったのでこりゃヤベーと(汗

皮膚と神経両方やられる病気なのでエグいです。

痛み止めを2種類飲むとかも人生初体験でした。

非常に疲れた時に発症するので、皆様も疲労時にはご注意くださいねー。


10月6日


帯状疱疹という病気に罹ってしまいました。

しかも利き手の左腕の指先から肩まで水ぶくれの小さい粒がびっしりで

真っ赤、背中と胸にも少しで自分で見てもグロ!って思う状態です。


しかも痛い!!


痛み止め飲んでても痛いのは親知らず抜いた時以来かも?

寝るのが大変です、マジで・・・。



治るまでだいたい20日程かかるようですが、

問題は帯状疱疹後神経痛っていう後遺症が残る可能性がある事です。

自分の症状だと、痛みが強いので可能性が高いらしく涙目。

合併症が出るとさらにヤバイので今月は安静最優先ということでペンも完全放置決定。

つい先日、某ソシャゲの納品を済ませたばかりで本当に良かった(汗

(リリース開始したら告知していいよ、と言われたのでそれまでお待ちください)

漫画のほうは・・かなり遅れそうです。すみません。


こうなると暇人まっしぐらなのでゲームするかーってなるんですが、

さすがに左手使えないとアクション系は無理ゲなんで

PSO2はしばらくログインボーナスだけ貰って落ちるしかない。


というか片手で出来るのってなんじゃ!?となって


積みゲーになってたAVG系をまとめて消化する事に決めました。

なんせFateホロウアトラクナシアすらまだなんですよ!!

なかなかAVGって始められない性分で…(汗

というわけで、今月はFateホロウ、シュタゲ、ダンガンロンパ2をクリアしようと思います。

ゲームやってれば幸せですからねー♪

のんびり致します。


9月27日


◆心が叫びたがってるんだ。

見てきました!「あの花」スタッフということで超期待してましたが・・・



   期待通り素晴らしい作品でした!!!!!!!!



普段は映画感想はネタバレ回避で書くんですが、

今回は「ラストネタバレ有り」で語りたいので上下段に分けたいと思います。

是非見に行って欲しいので、未見の方は上段のみ読んでください。

下段は完全にカプ厨の戯言です、許してください。



◆バレ無し感想

青春大好き100点満点♪

劇場まで2回目を見に行きたくてしょうがない作品は久々です。
(でも行かない理由はバレ有りの方で)


BD出たら買います、いますぐ欲しい気持ちでいっぱい。


とかく開始1分でここまでの衝撃展開をやれるのは凄すぎておいいい!?ってなった(笑

白馬に乗り出したトコでもう色々とダメでした。



・拓実が無気力系主人公かと思いきや、そうでもなかったですね。

 声がバナージだったのでイメージ被りまくりでした。

 性格も似てる感じだったし。

 ピアノ弾ける男子はイケメン度上がるよなー

 アコーディオンも郷愁を感じて好き。そら、順もイチコロですわ!

 順のお母さんに意見するとこは確実に男前。



・順は、あっという間に拓実への好感度MAXな感じで微笑ましかった♪

 クッションを顔に被せて歌ってみるトコとか、あの・・エロかったです。

 喋れない、ということで仕草にとても気を使って表現していてずっと目が離せなかった。

 カタコトなのも一生懸命さが出ててめっちゃ可愛いなと。

 思いっきり手を伸ばして立候補を表明した時に萌え死んだ俺。

 拓実の家でおばあちゃんとお茶菓子を用意してる時も、

 「もう完全にこの家の嫁だわー。ばーちゃんも将来の嫁だと思ってるわー」って確信して見てた(笑

 俺の目に間違いは無い(キリッ

 自分から殻を割りに行こうと努力する姿は素晴らしいの一言。



・葉月は、全体的にやや空気感があったかな。

順に比べて見た目的なヒロイン力も負けてたし。

 でも彼女の友人二人がクラスの雰囲気を良い方向に何度も導いてくれる重要な裏方をしてくれたので

 葉月に関しては女子同士の友情方面で特化してくれれば良かったかなー。

 田崎との関係を序盤に匂わせてたのでゴニョゴニョゴニョ…



・田崎は最初に嫌われ役になるものの、この手の王道通りきちんと良い奴!になってくれるイケメン。

 タマゴ役も良かった。

 ただ、最後に唐突にXXXXって言い出したときは俺の頭が真っ白になりましたが。

 どこにそんなフラグががgg
 (踏み切りのシーンだと言われたけど納得したくない今日この頃)

とにかくメインヒロインの順が可愛すぎてもうダメ。同人描きたい・・・っ

順が好きだ!

大好きだ!!

大好きだと叫びたいっ!!!











   ◆◆◆ここから↓はラストネタバレ有りです。ご注意ください◆◆◆






















◆ラストバレ有り感想

作品自体の評価は100点満点ですが、カプ厨視点限定で-50点させてください。



なぜだっ!

なぜ拓実と順でくっつかないんだぁああ嗚呼あああああああああああああああああああ!!!!!!!!

意味わかんねーよ!判りたくねーよコンチクショウ!!!!



葉月は身を引いて応援するって決めたんだから初志貫徹しろよ!して下さいお願いします。

「順の卵の殻を割った王子はお前なんだから!」と引っ叩いて欲しかったorz

拓実も葉月がまだ好きだからこそ元鞘になるけど、違うそうじゃない(血涙

順には拓実でないと駄目なんだ、田崎じゃないんだ・・・orz


友人のショートの子が最初可愛いなーとか思ってのん気してたのは大間違いだった。

ショートがあの時、余計な指示さえしなければ・・・・!

葉月の気持ちに気付いてるからこそのフォローだったんでしょうが、本当に余計な事を!!!


この元鞘に戻る展開&田崎が順に告白に行くENDはどの程度支持されてるのか自分には判りませんが

拓実x順派の自分には相当キツかったです。

ここがすんなりくっ付いてくれれば、また来週にでも劇場に足を運んでました。

BD3枚は買うよ!ってなもんです。

1枚になったけど。

いいんだ、俺の中ではあのままホテルで一夜過ごしてバカップルになってるからorz


戯言はここまでにしますが、カプ厨視点で-50点でもやはり「ここさけ」は素晴らしい作品であり、大好きです。

「あの花」が好きだった人には是非、そうでなかった人にも見て欲しい名作だと思います。

今日は本当に良い一日でした。

次回作も楽しみにしています。


9月13日


台風で茨城や栃木が大変だ!と思っていたら、

震度5の地震がピンポイントで調布にきて吃驚でした。


自宅は9階なので揺れる揺れる><


でも仕事場のフュギュアは1つも倒れる事なく平然としていたので笑いました。


君ら強いな!w


ところで口唇ヘルペスというのに罹ってしまい、唇がえらい事になってて痛いです。

2週間ぐらいで治るらしいですけど。



◆デレマス2期

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・。

これ、凛が(視聴者の)ヘイト集めてる展開に見えるんですが・・・・・。

作中では解決したって事なんでしょうけど、見てる側としては納得できないというか。

半年程度の活動しかしてないNGなのに、「新しい何か」と言われましてもっていう。

そら本田もしまうーも曇りますわ。

NG不参加と言っても、全体曲には出て良かったんじゃないですかねぇ?

なんでジャージなのか・・・

(灰被り姫という暗喩なのかもしれないけれど、そうすると1人ステージに 立ってしまった凛は・・・)

掛け持ちでって言ってたのに、NGとして最近活動出来てないってのと

「私のせい?」って言う凛のセリフもアレだし。

久々に武凛の絡みが見れたのにちっとも嬉しくないのは相当ヤバイ。

凛がきっちりケジメ付けてくれる展開があればいいんですが・・。


それにしてもしまうーが可哀想すぎて辛い。

本田はメンタル強すぎて凄いとしかw



◆稲妻と甘々5巻

今回は小鳥ちゃんと先生の仲を進めるための伏線回と見たがどうだろう?

しのぶちゃんの表情がね、とても気になりました。

否定する小鳥に「それでいいの?」とでも言いたげな・・・。

まぁ違うかもしれないですけどねw

カプ厨の妄想です、ハイ。

というわけでそれだけでゴハン3杯はイケるので5巻もとても面白かったです♪

小鳥ちゃんのお父さん、生きてたんだっていう(苦笑



◆恋は雨上がりのように3巻

2巻までが光速展開でかっ飛んでたので3巻はどうなるかと思ってましたが

二人の進展はほぼ無かったですねー。

とはいえラストは気になる終わり方だったので4巻が待ち遠しい!



◆とらぶる14巻

古手川回なかったけど手つきでリトだと見破った所が最高に面白かったので

14巻はこれでいいかな♪

ティアーユや凛の話も無かったので15巻はよ。



◆GATE

7話辺りからだいぶお気に入りになってきました♪

そんなわけで1話から見直してみたり。

かなりカットされてるようなので原作が気になってきた・・。

レレイ可愛いよ、レレイ。

ロウリィも好きだけどね。

エルフちゃんは空気すぎてよくわかんない。



◆監獄学園

面白すぎるだろっ!!!!!

花ちゃん、エリンギはアカン・・・アカンで!w

来週の花ちゃんの復讐が怖すぎて楽しみです♪


ちなみに最後のキヨシの生物進化の過程で~というのはちゃんとした学説です。



◆下ネタ

酷すぎるだろっ!!!!!!

はみ出してたら・・・・アカーン!!!!!w

でも白下着こそ至高であり至宝というのは同意せざるを得ない・・・な!



◆PSO2

黒の新緊急でレアグリから13武器出たわー♪

ライフルでした。本当はダブセが欲しいんですけどね、ダブセマンなので。

いつか交換できるようになるといいなぁ。


武器迷彩のジャンクヤード・ドッグが最近のお気に入り。

骨太の武器、イイですよね。しかも展開ギミックまであるし!

展開ギミック大好きです。

ダブセに使えるのもイイ。


9月4日


「心がさけびたがってるんだ」が待ちきれない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

19日公開はよ!

稲妻と甘々ももうすぐですだよ!!!



◆PSO2

デザコンのノミネートが公開されましたね。

今回、私は応募していないのでどれが実装されるかな~?と楽しみです。

気に入ったものをカテゴリごとに挙げると


・迷彩部門

ブレイド・ジーカー


・コス部門

1P目2段目のショートマント付き制服ぽいの

ストレリチア


・アクセ部門

クリスリボン

スカートスタビライザー

ひらひら腰付け防具

ラヴェンマント

フォトンポニーテール

ウエストベール

デュアルマント


・ルームグッズ部門

アクアマット

芝生シート

階段

フロアアクアリウム

ごろごろマット

メザニンフロア



以上です。

どれか採用されたら俺得な感じ♪



◆サモナイ6

アムかわいいよアム!

PS4でプレイ予定。


8月27日


バケモノの子を観て来ました。なかなかに面白かったです♪

ネタバレやや有りで感想を書くと、


熊徹も多々良も百秋坊もイイ味出してて、九太との掛け合いが面白かった。

話の構築も前半と後半で伏線がきっちり活かされてるし、

どんでん返しもあって良いし、

最後は笑顔で大団円で気持ちよく終わりました。

個人評価としてはサマウォ>>時かけ=バケモノ>>おおかみこどもですね。


ちなみに今回は全作品を中で一番ラブコメ要素が薄かったと思います。

楓とも特別な進展は無かったですしね。

でもカプ厨としても今作品はそれで良かったと思っています。

熊徹と九太の育ての親と子の関係に焦点を絞った話ですし、

そこに楓との恋愛要素まで入れてしまうとボヤけてしまいますから。


それにしても幼少期の一郎彦のショタ萌えっぷりは半端ねぇ!(笑

サマウォのカズマを彷彿とさせてくれたんですが出番殆ど無いまま

青年期になってしまって涙目。

というか女の子にしか見えてなかったです(苦笑

楓が出てくるまでは


「お前本当は女なんだろ?そうなんだろ?早く言えよ!!」


ってずっと思いながら見ていました。

でもすぐ後に、本当のショタ萌えは幼少期九太だと思い知らされる展開w

あー、節操ねぇな俺って!!

でも狙ってるんだろうし、俺は悪くないよね悪くない悪いorz


不満点とあえて挙げるなら、

異世界である渋天街が現実世界との文化的習慣的差があまり感じられなかった事。

九太が子供だったのですぐに溶け込めた事にも起因してるんでしょうが

渋天街住人との接点も薄かったですね。

あと、実の父親も母親もイイ人すぎてこの二人が離婚した原因が類推できなかった。

後半、父親との和解をするためにも悪い人間に出来なかったんでしょうが

この二人が離婚する理由ってなんだろうなぁ?となってしまいました。

ついでに楓ちゃんはもうちょっとおっp



◆私信

K様。メールください。ISフィギュアのお礼がしたいです><


8月24日


2003年発行の単行本『CLASSIC』を電子書籍化して頂きました。

DMMの電子書籍コーナー

http://www.dmm.co.jp/dc/book/



その他のサイト(HBOX、gyutto、e-bookjapan、パピレスなど)や

携帯サイト(めちゃコミック、コミックシーモア等)、で配信される予定です

キンドルも配信予定です。

商業誌の方も現在執筆中です。

こちらも案内できるようになりましたら告知致しますので

よろしくお願い致します。



http://www.dlsite.com/home/

こちらで同人誌の電子書籍販売も始まりました。

あわせてよろしくお願いします。


8月19日


コミケお疲れ様でした!

暑かったけど比較的過ごしやすかったので助かりました。

来て頂いた皆さんもありがとうございました。

いつも差し入れもありがとうございます♪

特にセシリア&シャルフィギュアは欲しかったのでありがとうございます♪



◆オーバーロード

ナーベちゃんかわかわ♪

ハムスター倒して二人旅終わりかと思ったらヤバそーなねーちゃん出てきたので

まだまだ二人旅は続くよ!って事で期待。

ナーベちゃんLv100にして侍らせたい。

アルベドさんには・・・抱きまくらをあげますので我慢してください。



◆監獄学園

花ちゃんすげぇwwwww

でも可愛いので好きです。



◆GATE

今回の話はコメディ色が強くて面白かった。

姫の心労はいかばかりかw

でも金髪ロールよりショートの娘の方が好みだったので夜這いはそっちでお願いしたかった!

でもこれって話的にはどうしたいんですかね?

帝国と和睦してENDなんだろうか?

始まる前はハーレム物って聞いてたんだけど…。



◆ガッチャマン

これも話は何処へ向かっているのか・・

新しくクラウズみたいなのが出てきたけど、これを皆で倒して終わり?

政治色が強いだけにそんな単純なオチだと弱い気が。

それにしても先輩、なーんにもしてないっスね。

はじめちゃんとの絡みも全然なくて空気すぎ。


8月10日


しぶりん誕生日おめでとう♪


そういや心の嫁はエヴァのアスカとレイアースの海なんですが

プライズで海のフュギュアが出てたので買ったけど、あんまり出来が…orz

しかもサンプルでは剣を持ってるんですが、指がくっついててどうやっても剣を持てない!


トーンナイフで切って持たせたら今度は剣で顔が隠れるオチが!


強引に柄を引っ掛けてサンプルに似た感じに。

まぁでも満足してます。

今更アイテムが出るとは思ってなかったし、角度限定で美人だし(苦笑

出来れば追加で変身後のも出してください、お願いしますorz

ついでに置き場所が無さ過ぎて、遂にBRSさんが隅に追いやられた・・・。



◆銀魂

のぶたす美人だなー♪

佐々木は生きてると思うので再会はよ。

携帯投げ捨てたんで連絡取れなかった展開だと思ってます。



◆ワートリ

隊長ーーーーーーーーー!?

まさかいきなり修が落とされるとは思わなかった。

しかしホント話の持って行き方が上手いです。

裏で賭けが行われてるのが構成上非常に上手い。

でも来週はお休みなのよね(涙



◆すじピン

ロシア娘の出番もっと!



◆DB超

作画ェ!(笑

余りに話題になってたので思わず見てしまいました。

おう・・・これは酷い(´・ω・`)

というか劇場版と同じ事やってるんで早くその先が見たいですね。

来週のベジータは面白そうだけど(笑



◆下ネタ

アンナ会長のおっぱいがwwwwwwwwww

ぶるんぶるんしすぎてお腹が痛いw



◆ガッチャマン

宇宙人が首相に!とか思ったけど、すでに鳩山っていう宇宙人が首相になっていた日本だった罠。

サドラくんは超優秀だがw

ところで1期からの念願たる水着回はどうなりましたかね・・・?



◆監獄

今週の花さんの作画が好みすぎて辛い。

ボブカットって苦手だったんだけどな。

女囚編もやってくれないかなぁ。


8月6日


夏コミ原稿入稿おわったー!ヒャッハー!!!これで自由だっ


JOJOOOOOOOO!俺は寝るぞぉおおおおおおおお!!!!


・・・っていうか、前回の日記が6月16日で止まってて本当スミマセンorz

でも7月入ってから缶詰で今回もギリギリだったので許して…。


C88新刊「好きだと言ってよ!」の案内はこちらになります。

コミケに来れない方はご利用くださいませ。

武凛でイチャイチャしたい、もっとしたい!あと20pは描きたかった(ノД`)


とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/12/040030331229.html

pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51814418


8月に入ったら案内予定だった商業については24日に告知します。



◆PSO2

久々に(というか連戦だけは参加してた)のんびりプレイできるぞー!と思ったら

緊急メンテでワロタorz

どうやらレアガルグリ狩りとやらで星13が高確率で手に入るらしかったけど

もう修正されたようで(泣)

星13ドロップした事無いんで残念。

でもイデアルはダブセとダガーを1本ずつあるので

報酬期間中にOP付けと潜在解放だけしておきました。

あとは属性60のために12日からチャレ三昧の予定ъ( ゜ー^)⌒☆



◆今期アニメ

大豊作ですねー♪ 面白い作品が多すぎて視聴が追いつきません><


•アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

うわー!りんちゃんだー!!

1話良かった♪からの、あれ?なんかCPにスポット当たってなくない?で

今後どうなるのか不安(汗

アニメしか見てないのでこうキャラを追加されると誰が誰やら…。

常務はどうでもいいんだけどなー。


•監獄学園-プリズンスクール

酷い酷すぎる!!!!(褒め言葉)

OPとかこれスルメですわ、何度も聞いてたら病み付きに…(アカン)

テンポ良いし、ジェットコースターな展開でとても面白い♪

1クールしか無いらしいので、これは原作買わないと…な!

ちなみにお気に入りは花さん。


•下ネタという概念が存在しない退屈な世界

酷い酷すぎる!!!!(褒め言葉)

いやもう日本はどうなってしまうの!?wwwwww

監獄と下ネタが(俺の中で)今期の話題さらいすぎっ(笑)

こんなキタねぇ虹は見たことがねぇぜ!!!

ちなみにお気に入りは化学部の人。


•オーバーロード

昨今多いネトゲネタですが魔王サイドってのは面白いですね♪

どこまで無双が続くのか、他にPCは居るのかとか興味が尽きないですが

とりあえずEDの絵柄でやってくれればもっと良かったのになーと思う今日このごろ。


•それが声優!

声優詳しくないんですが、声優業界の内幕が垣間見れて面白いです。

やっぱ大変だなぁと(大汗)


•乱歩奇譚 Game of Laplace

小林少年がっ!

小林少年に付いてるなんてボクは信じないぞぉおおおおおおおおおおお!!!

OPが今期の中で一番気に入ってます。


•ガッチャマンクラウズインサイト

この不安感が堪らないっ

なんかもうガッチャマン同士で内ゲバでも始まるんじゃないかと(笑

政治関係は衝突しやすいから危ないっスねー。

ハジメちゃん、水着回はどうなったっスかー?


•デュラララ!!×2 転

イイヨイイヨー!置物金髪とヤンデレ幼女の三角関係イイヨー!

静雄を巡ってもっと争え・・・争え・・・!!


•Charlotte(シャーロット)

6話からなんか暗い方向にシフトしだす感じですが、どうなるかな?


•うしおととら

当時はふすまの辺りまでしか読んでないので白面の者との戦いが楽しみ!

しかし作画とか凄い気合い入ってますよね。

原作への愛を感じますなぁ。


•GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

始まる前はゴスロリを気に入ってて期待値高かったんですが、

始まってみるとなんかテンポ遅いなと。

2期あるってことかな?


•六花の勇者

とりあえず見てる。

下乳ばんじゃい。


6月16日


FF7フルリメイクキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

FF15に合わせてPS4買う予定だったけど、どっちが先に出るんだろう?

さすがにFF15かな。

でもFF7同梱版出るだろうし・・・!

inserted by FC2 system