[以前の日記]


5月21日



◆聲の形

面白かった!原作未読なので原作も読もうと思います。

植野関連バッサリ切られてるみたいですし。

劇場版だけを見た感じだと西宮の圧倒的ヒロイン力に負けた!

と思ってたら結絃が可愛すぎた♪

サマウォのカズマ系というか、なんというかそんな感じ。

やっぱりTVでじっくり見たいなぁ。



◆半沢直樹

こちらも面白かったです♪…が!

この終わりでまだ続きが無いっていうのはどういうことなんですかーーーーー!!!!!!

色々あるんでしょうが、続き見たいで><



◆初恋ゾンビ7巻

6巻よりも江火野の出番多くて良かった♪

けどそろそろ江火野自身に焦点を当てた話が読みたいなー。

なんか田舎行っちゃったので、当分出番無さそうでアレですが。



◆このすば11巻

電子版待ちなのでまだ読んでないです…orz

早く読みたい!!!!!



◆DB超

ゴールデンフリーザ(天使)で盛大にフイタw



◆PSO2

リアゼイネだけが出ねぇえええええええorz


4月24日


C91新刊電子版の販売が開始されました。宜しくお願いします。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/2000/00/90/042000009097.html



◆進撃4話

おう・・また死んだorz

イケメンは死なないんじゃないんですかー!?

お酒のくだりはしょうがない因果とはいえ無慈悲だった;;


ユミルは神話を少し知ってる人からすると名前からして既に正体バレしてたんだけど

1期特典「イルゼの手帳」との関連がずっと気になってます。

次回判明するのかなー?



◆このすば外伝めぐみん盗賊団

これ本編で「いつ銀髪盗賊団の正体バレするんだろ?」と期待してた話じゃないですかー!

本編だけ読んでる人には、この外伝だけは絶対に読む事をお勧めします!!!

面白いし、めぐみんデレデレじゃないですかーもー!(笑

ガチですよ、ガチ♪



◆Re CREATORS(レクリエイターズ)

いっぱいキャラが増えましたな。

2勢力に別れてバトル展開ぽいですねー。

主人公はバトル自体には関与無しかな?



◆ベルセルク次編

シールケの声がイメージと違ったけど、これはこれで。

お嬢様のぽんこつさが可愛いかったすね(笑



◆リライフOVA完結編

続きやってくれるのかー!

原作が携帯アプリ限定公開になってしまって読めなくなってたのよね・・・

(携帯持ってない)

文化祭後ぐらいまでは読めてたんで、そこから先が楽しみ。


4月19日


ツイッターで言われて気付きましたが、

C91新刊の電子版がまだ登録できていなかったようです。

手続きはしていたつもりなんですが・・・。

再度手続きしますので、
電子版を購入予定の方はもう暫く(1か月ぐらい?)お待ちください。



◆ネット不調

引っ越ししてフレッツ光にしたけど、原因不明の回線切断が続くので

調査>モデム交換>再発>再工事でVDSLポート変更&配線替えをしてもらった。

これで治るといいなぁ。

駄目だったらまた連絡くださいとの事。



◆このすば外伝1

本編読み終えて、今度は外伝を全部まとめて購入。

とりあえず外伝1を読み終えましたよ。面白かった♪

こめっこさんが可愛い魔性すぎる(笑

いずれ大召喚士になるんでしょうね、これは。

そけっとさんも好みです。美人だわー。


あー!このすば好きすぎるっ!!!

3期はよーーーーーー!!!!外伝もアニメ化してくれーっ



◆Re CREATORS(レクリエイターズ)

軍服の姫君がイイっすねぇ!

話も1話の導入のなかでは見やすかったし。

主人公がこれからどう成長していくのか判らないけど楽しみ♪



◆巨人3期

アクションすげぇ・・・!!!っていう。

鼻が効く人とかまだ死ぬのは先だろうって思ってたから吃驚。

相変わらず容赦なく人が死ぬ世界だけど、

眼鏡美人のリコ小隊長が生きてれば何も問題はない(笑


3話の緊迫感ある感じ、とても良いです。

4話早く観たい。



◆キラキラ☆プリキュアアラモード

敵側に中核となる相手がようやく出てきましたね。

ここまでは結構いい感じに来てるので期待。



◆ベルセルク次編

シールケまだかなー(・ω・)



◆神撃のバハムート-VIRGIN SOUL

巨人もそうですが、こちらもクオリティが劇場レベルで凄い。

このぶんだとアフロもすぐに登場しそうですな。



◆デレマス劇場

きのこの人の喋るの初めて見たけど、何だっけ、こなちゃんに似てる気がする。

声優詳しくないので判らないけど中の人同じかな?好きです♪


4月10日


今期アニメが始りましたねー。

一通り見たらまた感想でも。

今期はちょこちょこ気に入ったのがありそうな感じ。



◆このすば

3期が待ち切れなくて原作10巻まで読破しました。

めっちゃ面白かった♪

寝る間を削って読みふけりましたよー!


めぐみんとダクネスがもういつ一線を越えてもいい状態とか

カズマさんモテモテじゃないっスかーーー!!!


超うらやま!


2人がカズマについて「色々」話し合ってるっていう内容が気になります!!


今は1巻から読み直し中。

アニメでカットされた部分が読めて楽しんでます♪



◆逃げ恥
◆リーガルハイ
◆半沢直樹

前期アニメが微妙だったんでその間はドラマ祭りしてました。

話題になってた3つを見たんですが、どれもめっちゃ面白かった!!!

特にリーガルハイが好きです、レンタルじゃなくてBOX買ってもいいかなって

ぐらいお気に入り♪

半沢直樹は続きが気になるんですけど、まだ続編やってないんですねぇ。

リーガル共々続きが見たいです。



◆時間結晶

時間結晶ってなにこの厨二的新物質カッコイイ(・∇・)

量子コンピューターの開発に応用できるそうで。



◆ウィチャー3

クリアしました。・・・が!

うーん、この・・・。盛り上がらないENDは何と言ったらいいのか。

王様とのバトルがラスボス戦って事になるんですが

テンション的にはそうじゃないだろと。

まだ追加DLCが残ってるのでそっちもゆっくり進めていきます。



◆PSO2

Lv80解放作業めんどくさ。


3月31日


◆このすば

2期最終回が最高すぎたんで、3期が始まるまで我慢できずに原作を読み始めた。


めぐみんのお母さん若っ!!!!!!!!!


ってゆーか、めっちゃ肉食系ですやんw


まぁおかげでアニメであった「一緒にお風呂♡」なみにドキドキ展開になったわけですが(苦笑

早くアニメでここも見たいぞー!

3期はよ!!!



◆13世紀のハローワーク

友人から貸してもらって漸く読破。非常に面白かった!

FFT、タクティクスオウガ、中世、TRPGが大好きな人には超!お勧めです。

あ、同人版ではなく書籍版のほうですよ。アマゾンで買えます。

同人版はプレミア付いてますしね・・。



◆逃げ恥

今更ですが見てみました。面白かった♪

話題になってるだけの事はあるなーと。ドラマはあまり見ていないんですが

もう少し見るようにしたほうがいいかな。

話的にはこれ以上続けるとグダりそうだけど、人気あるし続編やったりするんですかね?

あ、あとEDのダンスがとてもお気に入りです♪



◆リーガルハイ

こちらも今更ですが見てみました。

まだ1期までですが、こちらもとっても面白い!

裁判物は元より好きってのもありますが。

1話ラストに限っていえば洋画「ア・フュー・グッドメン」の

ラストを彷彿とさせる展開で熱かったですね。

この映画も古いですがお勧めです。



◆ヒストリエ10巻

出てたから買ってきた!

・・・あれ?1~9巻誰かに貸したまま行方不明じゃん???


3月12日


◆このすば10話

めちゃくちゃ笑ったwww


神回すぎるでしょう!!!!!


作画も良かったと思うですだよ。

背景も綺麗だった。

つーか前回もそうだったけどアクア様の涙目顔にめっちゃ萌える!

これはヒロイン候補になってもいいんじゃなかろうか!?

ついでにアクア様のとばっちり受けて消滅しかけるウィズも萌え(笑

オチも最高だった。来週はよ!!


ダクネスはこういうプレイは駄目なんだなw


ふにふらとどどんこは来週あたり到着するんだろうか?w

ゆんゆんのライフはもう0よ!



◆PS4

ブーストモードきたー!

PSVR持ってないので漸く目に見える形でのProの恩恵が(笑



◆人造人間18号 Ver.II フィギュアえろくてイイっすな!

やはりクリリンは勝ち組・・・!


欲しいけど飾る場所がなー。



◆恋は雨上がり~7巻と監獄学園24巻

出てたので買ってきた。

しかし今読んでる13世紀のハローワークがなかなか読み終わらない(汗

すっごく面白いからいいんだけど。というかずっと読んでいたい(笑



◆ネギま!スクラン読み切り

今週のマガジンに載るそうで!どっちも楽しみなんだけど、

ネギま!は月間に移ったUQがネギま2って副題付いたんじゃなかったっけ・・・?

まぁ1時代の話(ようは過去編)をやるんだと思うけどね。

千雨派なので出番があるといいなー。



◆PSO2

ようやくイザネユニ(リア)1個でたー!

チョコもWDもトリガー含めて散々周回して漸く1個。

つれぇわ。


バトルアリーナ結構気に入ってるけど、ランキングリセットされると知ってやる気ダウン。

B2~3あたりうろちょろしてるけど1度も迷彩がクジ候補に出ない・・・。

どんだけ絞ってんのよ。買った方が早いオチ。


3月3日


◆このすば8話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて酷い街だw



◆シンゴジラ

Blu-ray特別版スペシャル特典ディスク収録「プリヴィズリール集」

https://www.youtube.com/watch?v=_4SWTa6rlx8

この段階だと昔のPSゲーみたいですね(笑

早くBD欲しいなー!



◆グラブル

なんかキャンペーン中でお得だから!と勧められて始めてみようと思ったけど

上手くいかないなー。

FGOのPS4版リリースもまだかしらん。



◆Gジェネジェネシス

ようやくDLC出揃ったかー・・・長かった。

中古対策なのは判るけど、

それならDL版で買った人にはもっと早めにDLC提供してくれないかなぁ?

次もリリースがこれだけ時間かかるならDLCは無し版でもいいかなって。


というかアプデで戦艦クルー喋らなくなるとかどういう・・・。

ハルファスの演出もうーん・・

ハルバードの方は今回いい感じだけど。



◆ウィッチャー3

このゲームに限った事ではないんだけど、水中はいらない要素かなぁ。

動き制限されるからストレスががg。

なので海中の?はほぼ無視しております( ・ω・ )


初めてアプリエラーで落ちた・・orz



◆鬼平

安定して面白い。けど語る事もあまり無いという(苦笑



◆キュアジェラートの変身シーンの素晴らしさを広めたく

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30672643


2月18日


今期見てるアニメが少ないせいか、日記に書くネタが少ないわー(汗



◆居酒屋のぶ(小説版と漫画版)を読み終えた。面白かった♪ 

よつばと的世界観というか、とても優しい世界でほんわかします(´∀`)トリアエズナマ!

徴税管ゲーアノートと密偵ジャンがお気に入り。

珍しく女の子キャラに萌え無かったけどアニメ化企画進行中らしいので楽しみ。



◆FF7リメイク

スニーキングアクションや最初のボス戦の画像が公開されましたねー。

それよりも早くティファやユフィを見たいんですががが!!!

特にティファはあのコスのままなのかどうかがとても気になります。

リアル等身でやったらパンツ丸見えだろうしなぁ

いいんだろうか?w



◆アスカプライズフュギュア

久々にアスカの立体物が出るので嬉しい♪


しかも水着だし!


アスカとレイアースの海だけは置き場所があろうがなかろうがGETですわー。

(出来にもよるけどコレは買う)

今日のWFでフィグマの海の情報あるといいなぁ。

早く見たい!



◆このすば2期6話

マナドレインすれば相手が倒れるならエロいことし放題ですね!?と思った俺はエロゲ脳。


トカゲのとこのアクア様のダダこねてるシーンめっちゃ良かった♪

こういう崩し作画は大好きです(´∀`)

そして最後の「フッ」が最高だったw

カズマさんェ・・・。

しかし死んでも結構手軽に蘇生できるのはいいけど、イタズラされるのはやだなー(苦笑

・・・でもめぐみんにもっと凄い事もされてみたい!



◆監獄学園

ようやく騎馬戦終わったので、これからの展開が楽しみ。

理事長パートも終わったようだし(´・ω・`)

焼肉して告白してENDになったらどうしよう・・・。

花さん勝利ならいいんだけど。


2月2日


C91新刊を再販いたしました。

虎の穴で買えますので宜しくお願い致します。

◆とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/07/000000071893/index.html



◆PSO2

WinAuthっていうOTPを使ってるんですが弾かれてログインできなくなったorz

3か月ぶりに復帰したらコレだよ(苦笑

(どうやらPCの時間がズレていたのを修正したのが原因かも?という話)


OTP倉庫使えなくなると、かーなーり倉庫事情が厳しくなる・・・。

PSO2の為だけにスマホ用意するのもアレだしどーしたもんか。

プレミアに入る価値が薄いのがなぁ。



◆このすば2期4話

ダクネス戻ってきたと思ったらダレやお前?(笑

乳がパワーアップして帰ってきたな!

2期は眼鏡といい、ゆんゆんといい、乳がパワーアップしてますな。


なんて素晴らしい!!


・・・ダクネスさんはダメンズスキーなんですねw

しかしクズマさんとの相性良すぎですわ、ダクネスさん。

ダクネスのお父さんとの誤解が続いても面白かったかなー♪

というかこれ親公認ってこと???


めぐみんとどっちがヒロインでもいいなぁ。

一応めぐみん派ですけども。


1月24日



◆まほプリ

離れ離れになって数年後に再会とかってほんともう泣けるからやめてくれー!

って感じなんですが、

最終回じゃないの!?ってぐらい良かったです。(もう1話ある)

JDになってるんで大人なプリキュアが最終回に見れるのかなー?

予告見る限りあまり変化なさげでしたけど(苦笑


ところでJDって事は二人は大人の階段をm



◆このすば2期2話

めぐみんと一緒に風呂に入れるなら

ロリニートの称号なんぞ幾らでもGETしてくれるわーーーーーーーーー!!!! ( `Д´)ノ


だって貧乳はステータスですよ!(古い)


タダでヌルヌル少女に抱き着かれるなんてカズマさんマジ羨ましいw

めぐみん可愛すぎてツイッターにイラストUPしたのでよろしければ見てやってください。


今回、カエルに食われたとこのアクアも可愛かったしセナもエロかった。

眼鏡美人大好きです♪

この先も出番あるのといいんだけどどうなんだろ?

今期は鬼平とこのすば2だけ見てますが、安定して面白いです♪



◆鬼平

OPがスタイリッシュでカッコイイ!

中村吉右衛門のイメージが強いんで、

アニメ版の細身な鬼平に慣れるまで時間掛かりそう。

ただ、EDだけは実写鬼平のジプシーキングスのインスピレーションを使ってほしかった。

鬼平=これ!ってぐらいバッチリ合ってる曲なので。



◆ウィッチャー3

なかなかLvが上がらないですね、このゲーム(汗

それでも20まで来ましたけど、先は果てしなく長い。

スカイリムもそうだったけど、サブクエやってるうちに満足しちゃいそうで怖いけど、

グウェントっていうゲーム内カードゲームが面白いので、そっちメインで頑張れそうw



◆アルファオメガ アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛  Triad Primus Ver. 完成品フィギュア

いい出来で欲しいけど置き場所も無いしなぁ・・orz

ネクスエッジZガンダムも断念したし。


1月13日


17日ぶりにネットが復旧しました!

年末年始と3連休コンボを喰らってえらい時間が掛かりましたがフレッツ光ェ・・


しかもまだ完全じゃないんですよねorz


他にもオーディオのセンタースピーカー鳴らなくなってるわでトラブル続きです(汗

でもネットのある生活って良いですね!最高!!!!

ほんとネットのない間は苦痛すぎ&寂しすぎでした。

スマホでも持ってれば多少はマシだったんでしょうけど・・・。



遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます!

それとコミケもお疲れ様でした!

1時半頃には完売しました。来て頂いた皆さん、ありがとうございました。

新刊は虎の穴に委託しておりますので、

会場に来れなかった方は是非そちらでお願いします。

今回、初めて折本のオマケを付けてみましたが如何でしたでしょうか?

好評だったようなので次回以降も続けてみようと思っています。

次回はもう少しエロシーン増やすよう頑張ります(苦笑



引っ越しのアレやコレやで今期アニメとかまだ

このすば2とセイレンぐらいしか見れてないんですが、

このすばは安定して面白かったですねー♪

覆面シーンで笑ったw 

めぐみんの活躍に期待してます。



年末年始は大神に借りてる壊れたキンドルで

電子書籍に慣れてみようで色々読んでました。

気に入ったのは居酒屋のぶっていう食漫画。

なかなかにほんわかする内容です♪

ツッコミどころ満載ですが、こまけぇことはいいんだよ!ですね(笑

懐かしいおざなりダンジョンも17巻まで読破。

こんなに続いてたんですねぇ・・。

後半はえらい壮大な話になっておりました。


あとはGジェネクリアして、ウィッチャー3をプレイ。

いまLv17まで来ましたが、1、2やってないので

唐突に出てくる昔馴染み達に話についていけず(苦笑

とりあえずシリの尻を追っかけてりゃいいんだろうけど、

そんな事よりグウェントっていうゲーム内カードゲームにハマってしまいました♪

ゲーム内ゲームでここまでよく出来てるのは凄いんじゃないでしょうか?



化物語新刊の表紙とってもいいですねー!

凄い気に入りました。

でも内容はえらい事になってるようですが(苦笑

どうなるんだろう?色々と。


12月31日



コミケに参加された皆さんお疲れ様でした。

それと弊サークルへと来てくださった皆さんありがとうございました。

おかげさまで1時半頃には新刊は完売。

これは折り本の効果かなと思っております。

今回は何事もなく順調なコミケでした。


12月17日



◆C91新刊

C91新刊「Falling Down」サンプルをピクシブにUPしました。


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60413162



ラブライブ!サンシャイン!!の喜子ちゃんが用務員のストーカーに、

制服、ブルマ、スク水、緊縛レイプされる内容です。

会場限定おまけ本のほうは黒澤編となります。


◆とらのあなで予約開始しています。限定版はクリアファイル付き(タイトル無し)。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/07/000000071893/index.html



◆DQ11

OPが公開されましたね。ヒロインや武闘家?が可愛いし美人だー!

こりゃプレイせざるを得ない!!

フローラ以来のワイの嫁が新しくなる予感(苦笑)


馬で移動ってのも凄くいいです。

空飛ぶ絨毯とか、馬車もあるといいなー♪

来年はいたストSP2も出るし、また時間ががg



◆JOJO38話

すっごい良かった!

緊張感あったし、泣ける部分もあったしで燃えた。

そして吉良さんの絶望感が(笑

何回も見直しちゃう。



最初のパンティー男はカットされるかと思ったらねっちょり描写されててフイタ。


12月5日


◆C91新刊

公開はもう少しお待ちください。

ちょっとだけTOPで公開してます(苦笑)



◆初恋ゾンビ

最近読み始めて気に入りました♪

タイトルだけ見ると「?」となりますが、真っ当なラブコメ物ですよー!

ゾンビとかは出てきませんし、ゾンビに恋したりもしません(笑)

無料で1話が読めるので気になった方は是非。

もうすぐ5巻が出ますよー!



◆Gジェネとか

PS4繋いでしまったのでちょこっとだけ・・・ちょっとだけ・・。

そして止め時が見つからなくて困るまでがテンプレです。ごめんなさいorz

気になっていたバイオ7体験版もプレイしてみましたが・・・



これアカンやつや!!!!!!!!!!!



こっわ!

超こわっ!!

ちょっと一人で遊ぶのは無理な気がする・・・。



◆JOJO

OPが逆再生になってるー!

3部の時もそうだけど、凝ってて良いですね♪

そしてキラークィーンのこの絶望感!

当時読んでた時もどうすんだこれぇ!?と思ってました。

噂では4部もアニメ化するような話も聞こえてくるので是非見たい。



◆とらぶる17巻

小手川やティアーユメイン回無かったけど、最近はネメシスが気に入ってるので面白かった。

ヤミも可愛かったしね。

クロは出てくるけどスヴェンは出てこないんですかねー?

ヤミがリト好きになっちゃってるから出し難いんでしょうけど。

変わりにティアーユとくっ付けてもイイジャナイ?


11月15日


HPは未完成ですが、そのうち完成します(苦笑)



◆お仕事宣伝

Girls On Metalというゲームで「杉本悠」というキャラを描かせて頂きました。

事前登録と人気投票が開始されております。

是非プレイしてみてください。



http://garumeta.com/




人気投票
garumeta.com/questionary/detail?id=31


11月13日


HPリニューアルしました!

大神さん、作業お疲れ様でした!

(まだ未完成ですが近日完成するそうです)


夏!とか書いてるけど11月なのは理解しております><

今月中はこれで許してくださいorz


合わせてツイッターも始めてみました。


◆ツイッター
https://twitter.com/kat_serizawa



◆DB超

今日の凄い良かった!

いやもう劇場版なみに動いてたんじゃないでしょうか?

見ててとても盛り上がりました♪

トランクス編なのでちゃんと

最後はトランクスに花を持たせてくれた展開も良かったです。

光の剣もトランクス専用超必としてカッコ良かった。

今後、ゲームとかでも使えるといいな~。

でももう来週でトラ編も終わりなんですよね。

もっと見ていたかった。

とにかくトラ編はとても良かったです!


11月6日


報告が遅れましたが、C91土曜(東)ラー50abです。

ラブライブ!サンシャイン!!でヨハネメインの凌辱本になります。

12月の引っ越しと重なってしまって大変orz


サークルカット
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59823876



◆亜人

特に感想書いてなかったけど見てました。前回ぐらいから盛り上がってきて

今回の拉致展開と来週のエロ予告でボルテージが上がったよ!(笑

戸崎と泉がカプ厨的にとても気になります。



◆PS4Pro

もうすぐ届くけど開封自体引っ越しの後になってしまったorz

GジェネとFF15は年始から遊びます(´・ω・`)



◆超DB

合体ザマスかっこいいな!

でもバトル的には2vs2の方が好みかも。DB的に珍しいし。

合体ザマスとビルスってどっちが強いのかも気になるなー。


しかし未来トランクスの世界はここから復興できるんだろうか?

残ってる人類はあれだけって話だったけど・・・。


10月10日



◆P5

クリアしましたー!!!!面白かったーーー♪♪♪♪

戦闘もコープも最高です(>▽<☆)


購入日からほぼ毎日P5三昧でプレイ時間が240時間とかになってて吃驚(苦笑

平均120時間とは何だったのか。

いやまぁ、プレイ中断したまま御飯食べたりしてたのもあるんでしょうけど

スキル継承でセーブロード繰り返してたしトントンでしょう。

(これにめっちゃ時間掛かった。お気に入りのタナトスを強くしようと延々と…)

最後は9股分のクリスマスとバレンタイン(竜司分で+1)見るだけで日が暮れました(笑


第一印象から好きだった女医と一二三、プレイしたらどう見ても正妻です、

ありがとうの真と保護欲煽られまくり&惣次郎コープと合わせて

どっちがメインヒロインなのか判らない双葉の4人がお気に入りです。

この4人は甲乙付け難いので4人嫁という事でお願いします(苦笑


他に良かったのは太陽、法王のコープが面白かったですね。

2週目は竜司や祐介もMAXまで上げてみようかと。(隠しボス戦もありますし)


今回どんでん返しが後半畳みかけるようにあって、とても面白かった!

明智や、主人公の逮捕後の展開や、特にイゴール!!

これはもうPシリーズやってた人からすると最高のどんでん返しだったかと思います。

予見できてた人が居たら凄いなと。


今作からキャラグラの等身が大きくなったのもとても良かった。

なにせエロい!(迫真)

P3P4もいつかこのグラでリメイクされたら嬉しいなー。



・・・そういやレンタルDVD借りたままEND迎えてたw

延滞料金いくらになってたんだろ?



◆今期アニメ

一通り見た感じでは今のところ3月のライオン、ドリフターズ(原作既読)が良いかなと。

前期分だとDBがとても良いです。

未来トランクス編は、本編なみに面白いと言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

スタッフには作画含めて頑張って欲しいのココロ。

トラxマイも良いし♪


9月16日


◆P5

15日にコノザマにならずにちゃんと届いたのでずーーーーっとプレイ中♪

いやぁ面白いっス!!!!

学校歩いてるだけでヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

されまくりでたまんネーッス!

このギスギス感はもしや・・・P3の予感!!!!

とか思ってたら竜司も杏も良い奴だった。


まだ最初のダンジョンクリアしてないけど、探索楽しいし

街中歩き回るのも楽しい(最初の登校で銀座で迷ったけど・・・)


今のとこ杏が可愛くてたまらんですわ。

とりあえず会長は図書室で見かけた。

お気に入りの双葉はまだどこにも居ないので早く会いたいなー(´∀`)



◆いたストSP新作

うぉおおおおおおおおおお!マジかぁあああああああああ!!!!

未だにこの1本の為だけにPS2が現役なのでめっちゃ嬉しい♪

来年が待ち遠しいです。

あ、今度は僧侶をぶっ壊れキャラにしないでください。

あと勇者とか使えなさすぎるので何とかしてください


9月10日


シンゴジ2回目と君の名は。見てきました!

今回はちょっとネタバレを含むので、鑑賞予定の方はUターンください。



◆君の名は。

一言でいうと「変則的超遠距離恋愛とりかへばや物語」ですね。あと、


.      _  ∩
.                 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
  


これに尽きると思います(笑)

・・・スイマセン、私の心が汚れていました。

でも本当なんです信じて下さいorz


見てて気持ちのいい主役2人、というだけでもエンタメとして十分合格点ですが

やはり最後はハッピーエンド!というのがとても良いですね♪

私はカプ厨にしてハッピーエンド信者なので

途中、悲恋で終わりそうになった時はあばばばばbってなりました(汗)


三葉が東京行って電車内で覚えてる?のシーンが今回最大の萌えシーンかな。

まぁでもあれだけおっぱい揉まれた後だし責任取ってもらわないとね!

口噛み酒も飲まれてますし(ニヤニヤ



四葉もてっしーもさやかもラーメン屋のおっちゃんもみんな良いキャラだったー♪

名作だと思います。

小説アナザーも評判良いので読んでみようと思います。

ブラ編と四葉編楽しみ♪



シンゴジは2回目見ても熱中しました!

早くBD欲しい。


9月4日


出来れば今月中にHPリニューアルしたいなーと思ってます。

今回は全部自分でデザイン組んで見やすい様にしました。

出来が悪かったら自分の責任です。

あとは大神のやる気スイッチ次第でお披露目日が行方不明です(笑



◆DB超

トランクス編面白いなー♪

まさかザマスがブラックじゃないなんて、DBに裏をかかれるとは(・ω・)

超サイヤ人ロゼもカッコよかった。

厨二にナルシスト入ってるけど(笑)


今回作画とアクションとっても良いな!

毎回これぐらい頑張ってくれると最高なんだけどなー。

マイさんトランクスが心配でついてきたのか。なんて甲斐甲斐しい。

でも巻き込まれて死んじゃうから帰れ(苦笑)


そして安定のヤジロベーw

マイも過去に戻って小さい頃の自分に会う展開が見たかったなー。



◆モブサイコ100

すんごいよく動くなぁ!

ワンパンマンの時も凄かったけど、ほんとアニメ化に恵まれてると思います。


話の展開がかなりスピーディですがヒロインは居ないんですかね・・?

今回デート?に連れ出されてた部長ですかね?



◆ゼスティリア

エドナって子がエロ可愛いすぎんだけど!?

スカート部分が肌色っぽくなってるから「履いてない」以上にエロエロですよ!!!

これでゲームも名作だったならプレイしたんだけどなぁ

リタにゃん以来の良いキャラだと思いました。


しかし不殺主人公って面倒臭いだけだと思うんですが(共感も得にくいし)

どこら辺に需要があるんだろうか。



◆ダンガンロンパ

朝日奈黒幕展開だけは止めてくれーorz

貴重なおっぱいがー。



◆リライフ

主人公と千鶴のいちゃいちゃだけ見たいんだけどなぁ・・。

ていうか狩生がここまでウザキャラだとさすがにツライ。

ちょっとヘイト高杉やしませんかね?



◆新日G1クライマックス

ケニーオメガvs内藤戦が本当に素晴らしかった!!!!

久々(数年ぶり)にプロレスで血が滾る熱い試合が見れて幸せでした。

内藤vsEVIL戦もなかなか良かったです。

このレベルの試合が安定的に見れるなら数年ぶりに会場に足を運ぼうかなと。


8月26日


◆ダンガンロンパ1&2リロ

ようやく1のスクールモードクリア!

1本編もクリアしなきゃ解放されないので時間掛かったorz

2度目なので中盤以降は早送りでしたが。



期待のスクールモードだけど、もっと会話にバリエーションがあればなーと。

完全に作業モードでゲームとしては正直あんまり・・。

オマケなんでしょうがないかもしれないけど、期待値が高かっただけに

会話は充実させて欲しかったな。



で、まずはお気に入りの霧切さんと舞園さんをクリアしました。

これも時間掛かってて、1週目では霧切、舞園、セラスの好感度とプロフMAXだけで

個別ED見れると思ってて大失敗orz


まさか全キャラプロフ埋めないと駄目とは!



そんな訳で2人のEDを見れたわけですが・・・・・・

舞園さんはこれが真EDですね!!!!

舞園さんスキーは絶対見るべきです!

ループ物として2人の物語は漸く完結します、涙無しでは見れないですわ。


彼女曰く、


「ここに辿り着けたのが奇跡」


1が出て、2が出て、更に1&2リロまで発売されるという気の遠くなるような

可能性の果てに、ようやく舞園さんは苗木くんに約束を果たしてもらった、と。



苗木曰く、


「長い間、待たせてごめんね」


マジ泣きしそうになりましたよ、ほんと。

1スクールモードは、この二人の為にあったと言っても過言ではないかもしれません。



あ、でも霧切さんと三角関係ですね♪

ここからが苗木くんの真の戦いが始まるのかもしれないなっ

残りセラスと、ストーリー的に面白そうな江ノ島(戦刃)をクリアしたら

2へ移行しようと思います。

V3までには間に合わせるぞー!( `Д´)ノ ウォオオオーッ


8月22日


父がようやく退院できました。

1か月以上かかるとは思ってなかったので

色々大変だったけど良かった良かった。

まぁでも実家に戻らないと駄目かな、一人にはしておけないしなー。



◆iOS/Android用の新作ゲーム『LOST ORDER(ロストオーダー)』を発表

>ディレクターは松野泰己氏、アートディレクターは吉田明彦氏


うおおおおお!マジかあああああ!!!!

両氏の信者なので凄く楽しみだけどソシャゲか・・・持ってないよ携帯orz

ああ、でも背景だけでもすんごく綺麗ぃいいいいいい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

そのうちオフゲになったりしないかなぁ。

でもRTSってプレイしたこと無いんですよね。

シヴィライゼーションも興味あるけどまだ未プレイだし。

難しいのかなー?



◆グラブル3DRPG化&アニメ化

うぉおおお!こっちもキター!!!

グラブルはエヴァコラボ来たら始めようと待ってるんですが(笑)もしかしたら

3DRPG版の方を先にプレイすることになるのかも。

PVカッコイイし期待♪

ちなみにグラブルではコルワがお気に入り。



◆ブリーチ

本当に終わっちゃいました。SS編大好きだったなぁ。

ギン、愛染、砕蜂、リサがお気に入りですが、カプ厨の自分が珍しくソッチには興味が出なかった作品。

苺妹とチャドでちょっと気になったぐらいですがホントに初期だけの絡みだったからなぁ。

ああ、砕蜂と夜一弟は気になりました(笑

でもすぐ出番無くなったけど・・・。



◆サンシャイン!!

ヨハネ可愛いよ、可愛いよヨハネ!!!!(次点でダイヤ)

この手のキャラとしては「自分の厨二病を辞めようと思いつつも辞められない」という

結構珍しいタイプじゃないでしょうか?

普通は、厨二である事を恥じずに我が道を突き進む系が多いと思います。

イタイと思いつつもどうにもならないっていうのは新鮮で可愛い♪

「まだやり直せる!」で爆笑しましたw



・・ところで頭のお団子は何が詰まってるんですかね!?



◆PSO2

ファレグの衣装気に入りました。



◆3DSLL

よーし、カルドセプトやっちゃうぞーーーーー!!!



◆ダンガンロンパ1&2

こっちが終わった後にね!って終わる頃に丁度P5が届く気がするっ

そしてP5クリアしたらFF15が!・・・ってその頃は冬コミ原稿真っ最中なんですよねぇ。

FF15は12月下旬にならないと始められない未来が確定してるし、その後はGジェネだし

でカルドはいつ始められるのやらorz



◆まほプリ

今週のはかなりカオス回だった♪


お前たち生きてたんかい!?と(苦笑)


つかモフルンお前・・・

はーちゃんが顔芸面白いので気に入ってきましたw

当初はおしとやかなキャラのままで埋没しちゃうのかなって思ってたんですけどね。

良い感じじゃないでしょうか。



◆だがしかし

もうすぐ終わりそうな感じがして・・・あうう。

でも長く続けるのは難しいだろうしで。

ほたるさんの生乳がもっと見たいです!

シャワーシーンかむばーっく!!



◆ウォーキングデッド(ゲーム)

実況を見たんですが、とても面白かった!

ゾンビ物としては個人的にかなり好きになりました。

最後、泣きそうになったゲームは久々です。

シーズン2出てるので、そっちは地力プレイしたいなと思ってるけど

もうプレイ予定のゲームが

既にかなりあるのであうあうあー!!

ウィッチャー3完全版とかもやりたいんだけど時間ががg


◆FGO

マルタの水着姿に萌え。


8月15日


コミケに来て頂いた皆さんお疲れ様でした!

今回も多くの方に来て頂いてとても嬉しいです♪

差し入れもPSO2のとか魔法の水晶(笑)とかお菓子を沢山頂き、ありがとうございます><

早速頂いた「たまねぎせんべえ」というのを食べながら日記を書いてるんですが

美味しゅうございます♪
(自分は和菓子系の甘いお菓子が苦手なので)


そんな至れり尽くせりなイベントだったんですが、

今回は前日から頭痛と微熱で体調不良でして開場前に救護室送り(1時間半も)という体たらくでした。

体調管理が出来てなくて本当にすみません。

早い時間に来てくれた方には会えないし、スケブも受けられずスペースで置物と化してました

海よりも深く反省してます。


あー、でも同人1冊も買えなかったorz

とら行くか。



◆追記


FF15延期なんですかーーーーーー!!!!????(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …!?

いやあの、ちょっと・・!

キングスレイブ見てきて上げたテンションががg




まぁP5やるからいいけど・・・Gジェネも出るしさ・・・




でもさ・・・







ほんとさ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


8月8日


C90新刊「魔女凌辱」のサンプルページです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58323319



スペースは「三日目、東地区K-38a」サークル「Blue Garnet」になります。
他にも神崎蘭子のカードスリーブと既刊を少々持っていきますので是非お立ち寄り下さい。



◆とらのあな通販
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/25/040030442502.html



◆電子書籍
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/25/040030442502.html


8月7日


(ネタバレは無しです)

FF15キングスレイブとシン・ゴジラをハシゴして来ました!

どっちもとても面白かったです♪

点数を付けるとするならFFが70点、ゴジラが100点満点でしょうか

特にゴジラは素晴らしいの一言!!!

怪獣映画に興味が無い人にも是非見てもらいたい邦画だと思います。

個人的には時間があれば次は4DMAXで見たいですねー。

ただ今日の時点でもまだ満員だったので

見に行く人はネットで先に予約しておくといいですよ(´∀`)


8月5日


色々あって大変でしたが長い缶詰作業により何とか本日、入稿が済みました!

まほうプリ本「「魔女凌辱」キュアミラクルメイン本です。

近日中にピクシブの方にサンプルをUPします。

個人的には久々にクオリティに満足のいく状態まで持って行けたと思ってます。

出来ればあと5P、欲を言えば10P描きたかったですが(苦笑


今回、7月13日に父が緊急入院して

現在も退院の目処が立ってない状況が作業と重なりヘビーでした。


まぁでも前向きにx2


頑張っていきましょうー!


前期今期アニメ、ゲームの話とか、シンゴジラをコミケまでに見に行きたいなーと

野望を持ちながらとりあえず今日は寝ようと思いますw

近いうちにまた日記更新します。


inserted by FC2 system