[以前の日記]


1/1


新年明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりましたね。

はてさて、今年はどんな年になるんでしょうかね?

願わくば平和で穏やかな一年であって欲しいです。


11/13


漸くお待たせしました。

リニューアル告知してから大体2ヶ月強?

それだけの時間がかかって、一応HPの新バージョンのお披露目となりました。

これからも当サークル「BlueGarnet」をよろしくお願いします。



リニューアル/で、だ。

何故にこんなにも時間がかかったのかというと、


その1:仕事の都合

コレに関してはちょい立て込んでてあまり時間が取れなかった。
or
残業過多で疲れ果てて、手が着けられなかった。

のふたつになります。

家に帰ってご飯食べて風呂入って、じゃあ、作業するかとPCの前に座った途端、意識が遠のく。

んで、ふと気づくと真夜中。完全な寝落ちでしたw

時計を見ると深夜1時とかざらで、一体何度、なんでやねん!?と叫んだことやら?w

椅子の座り心地がよいせいもあってか、結構さくっと寝落ちするみたいです。

なお、大神家ではこうした寝心地の良い家具を総じて「魔法系」と呼んでおりますw


使用例:「ほら、あのソファって魔法系だからすぐ寝ちゃって」


ウチでは20年ほど前に買ったソファ、ボクが今使用中のPCチェアを始め、5個くらいに魔法系の名称が付いてますw

最新版のはクッションラグ。今朝もうちの母が一瞬で寝入りました・・って閑話休題w


その2:新規作成

実を言うと、最初はブログにする予定でした。

初期に渡された改装用テンプレートの参考にとあるサイトのアドレスが貼られてて、ここを参考にと言われてたんですよ。

なら、ブログで作るかー、と意気往々として取り組んだはいいものの、見事なまでに惨敗でした。orz

敗因はサーバー側で用意するテンプレを用いないブログの場合、言語そのものから組み替えないといけない。

その手のソフトはあるものの、高いので早々買えないなど、etc………。


で、あれこれ試行錯誤した結果、現在のなんちゃって風に相成りましたw

まだ通販のページが途中ですが、年内には何とか終わらしたいです。

後行ってる作業は、以前書いてUPってた小説を手直しして再度UPする予定です。

これはこのHPではなく、外部の小説サイトに投稿という形を取る予定になっています。

流石にPSOのやつは上げられませんが、もう一つのオリジナルの方はUPする予定ですので、

その時はどうぞよろしくお願いします。

後は設定が大体完成してるのが2~3個ほどあるけど、文章化すらしてない罠………。


10/12


えー、先日になって漸くHPの改修を始めることが出来ました。

長々とお待たせして申し訳ありません。

完成まではまだ時間がかかりますので、ご了承のほどを。


・・・今月中に出来るといいなぁ・・・・(遠い目


08/22


台風の最中に配達。

今回はかなりきつかったDETH。

しかも、下手すると目を開けてられないくらいのレベルだし洒落になりませんでした。

水のつぶて・・・と言うよりも水のマシンガンを常に喰らっているようなもんです。

痛くはないけど、あの雨の当たる感覚はまじ勘弁して欲しかったですよ。

レインウェアは着ていた(しかも登山用のやつ)けど、ほとんど意味を成さず、

完全に浸水。見事に濡れ鼠になりました。

ここ数年で、一番酷い状態での配達だったと、思いますね。

休みの奴がうらやましいとつくづく思った月曜でした。



Fate/GO/久々にプレイ。

え? 何故かって? 当然水着だからですよ!!(ぉぃw

うむ。やはりエロは偉大であり、万人ホイホイであるということですよw


・・・とは言えど、ソシャゲには一銭も金かけたこと無いですし、

これからもかけるつもりもないですがw

これ、マイポリシーw


無料でガチャ引いたら清姫さんが3枚も出現。

・・・もしかして取り憑かれてたりしますボク?www

まあ、ランサーだし、今まで枠がなかったから育ててみるか-。

とはいえ、本命はスカサハさんなのですがw


ところで撲殺聖女ってありなんですかねぇ?w



艦隊ジャーナル/最近その存在を知ってちょいはまり気味。

バックナンバーを集めるのは面倒なので総集編を買いました。

艦コレ系で同人誌揃えはじめたのって、これが初かな?


ああ・・・ぷらずまちゃんがwっwww


つか、ああなっったのって、どう考えても神尾提督のせいですよねーwww

そして、ストイックながらも自分の欲求に素直な加賀さん萌えw

S枠の面々はどいつもこいつもぶっ飛び過ぎだしw

結構オススメなんで、一度読んでみてはいかが?


08/15


コミケ参加の皆さん、お疲れ様でした。

ボクは仕事の関係上、夏しか参加出来ないので一年ぶりのコミケです。

とはいえ、買い物は殆どしておらず、今回は1500円。

欲しい本だしてたサークルさんが2日目だったというのもありますが。

他のメンバーは2万だの3万だの使ってるというのに、なんだこの格差はw


まあ、通販とか大分充実しているから、無理して買わなくてもいいっていう現状もありますが。

昔は会場で買いそびれるとほぼ入手不可能だったから、本当に通販様々です。


それにしても今回はすごく大人しいコミケだったという印象ですね。

毎回毎度、なんらかのトラブルが発生してたというのに、今回に限っては、そうした騒動が一切無い。

何か天変地異が起きねばいいのだが(大げさすぎw



FF15/あらら・・・延期ですか。

キングスレイブ見て買おうと思ってたンですが、しゃーなしですな。


・・・にしても、この延期を聞いて喜ぶというか、一息ついてるのはどー考えてもうたわれスタッフだろうなぁw



徹夜対策は「する意味をなくす」/うーん・・・。

http://yaraon-blog.com/archives/90067#more

そもそも「何故徹夜をしてまでして並んでいる」のかを理解してるのだろうか。

ただ普通に早く入れたところでこうした徹夜組がなくなることは無いんデスが。

この問題はサークル側にも積極的に手伝って貰うしか対処ないのよねえ。

結局、希少価値が発生するから深夜から並ぶ人間が出てくるわけで。

その辺りを解消しない限り、コミケだけで無く、この手の問題は解消されることはないかと。




発声可能上映/島本先生の為に企画?されたシン・ゴジラの発声可能上映。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/15/news085.html

当日のオチがすっげえ楽しみなんですがwww

それ以前に島本先生のツイート自体がもう喜劇すぎてwww


08/07


本日、芹さんやBGのメンツとFF15キングスレイブとシン・ゴジラを見てきました。

ちなみに行った場所が六本木ヒルズ。

普段ならまず寄りつかない場所ですが、

この二つを一カ所の映画館で見るには、ここが一番都合が良かったから。

FF15は一日一回ってトコが多く、しかも夕方だの夜だのばかりで……。

公開から一月経つし、しゃーなしですな。



FF15キングスレイブ/実を言うと、見るまでまったく期待すらしていませんでした。

それ以前に興味も無く、事前情報すらない状態。

けど、実際に見てみればすっごく面白かったです。

内容はネタバレになるんで言いませんがw


後、技術の進歩と言うべきか、CGのクオリティが凄く高かったですね。

殆どの部分で実写と遜色ないレベル。

戦闘シーンで動きにやや角張った場面があったものの、違和感はまったく無しでしたね。

CGで有るが故に、物理的に不可能な動きですら簡単に出来るので、

表現の幅が段違すぎる。

特にテレポート剣技がそうですね。

めっちゃ格好良かった………。


評価点数は65点。

最大のマイナス要素はヒロインの声。あの棒は酷すぎるわ。orz


いい加減、アイドルだの役者だのをごり押しして

キャストに使うんじゃねー!と言いたいわw

声優業舐めてんかゴルァ!!?w




シン・ゴジラ/一言で言うと、庵野さんは本当にスゲー、です。

これは島本先生がその出来に凹むのも納得出来ると、心の底から思ったですよw

これなら機会あればもう一度劇場に足運んでもいいかなぁ……と思うくらいの出来の良さです。

特に、あのゴジラに対する絶望感は筆舌に尽くしがたい。

リアルで遭遇したら、すべてを投げ出し、ただ呆然と見ているだけになりそうな気がしますねw



シン・ゴジラは事前に情報をまったく入手しない状態で見るのがとても好ましいです。

そうすれば、アレやコレのシーンで本当に度肝抜かれますから。


……ん? ボク?

ボクは某所で不運にもネタバレに遭遇してしまったせいで、

その辺の驚きが半減でしたわ。orz

それでも、「これかーーー!」ってかなり驚けたんで、

アレを知らなかった芹さんとかの驚きはもっとだったらしい。


……ちっ、あの時あれを見ていなければ………(後悔先に立たずw)。


評価点数は93点。

細かい部分での不満はありますが、

はっきり言えば無い物ねだりな好みの部分なので、問題は無いでしょう。

この夏、是非とも劇場まで足を運んで見て貰いたい映画ですね。


08/05


早いもので、もう8月。

あと2週間で夏コミですよ!

あっという間に日々が過ぎていく様な気がしてならない大神です。

今回も表紙ポストカードの配布を行いますので、欲しい方は早めに当サークルまでどうぞ。



夏到来/どうやら完全に梅雨もぬけ、夏が来た様ですね。

毎度、毎年のことではありますが皆さん、熱中症にはほんとーーーに! 気をつけましょう。

吐く息が熱い。すこしぼーっとするっていう症状は既に熱中症になりかけていますよ?

こまめな水分補給と塩分摂取を忘れずに。



ペプシ・桃太郎/新作キタァァァァアァァァァァァァァアッァアァァァァァァァァァァ!!!






やっと5話。そして猿ではなく、別の奴のエピソードとは、かなり意外でした。

それにしてもこれ、本当に映画化して欲しいなぁ……と思う今日この頃。



電子書籍/最近、買う本を電子版に切り替えました。

そのせいもあって買い直しが発生。

また一から集め直すのか……とちょっと遠い目をしておりますw

でも、場所を取らないし、手軽に持ち運び出来るし、端末毎にDL出来るしで良いことずくめ。

欠点は書籍版に比べるとやや発売が遅いって所かな。

場合によっては一ヶ月も後とかアホかと言いたくなる。

まあ、その辺は色々大人の事情ってやつなんでしょうケド。

人間、欲が絡むとろくでもなくなるっていう典型的なパターンですわ。


やれやれ。orz。


06/03



なんだかんだでもう6月。



一年の半分が過ぎたわけなんですが、早いなぁ・・・とw


特に何かあったわけでもないのに、月日がたつのが早く感じる。




PSO2/大した理由はないけど、使用キャラの大規模修正をしました。


今まで使用していた若顔からスッキリ顔にベースを変更。


それに伴い、顔の修正をかけました。



で、完成したのがこちら。






顔アップ





今まですっごく気になってた顔の深いほりが無くなって、重たい感じがなくなりました。

ちなみに所要時間は15分。

芹さんは最低でも2~3時間はかかるだろうな、と言ってたし、ボクもそう思ったのですが。

何故か僅かな時間で修正することが出来ましたw


しかし・・・初期キャラから考えると大規模な修正はこれで3回目。

1回目から2回目への修正ほど変化はありませんが。

なお、2回目のベースとなったがパティちゃんと言って、一体何人が信じてくれるでしょうかねぇ?

3度目の修正を経た現在、その面影はみじんもありませんがwww




inserted by FC2 system